- Blog記事一覧 -整体の話 | 群馬県桐生市堤町 桐生アーサー整体の記事一覧

整体の話 | 群馬県桐生市堤町 桐生アーサー整体の記事一覧

桐生では初の浮嶽陰龍・技術認定者に!

2020.02.09 | Category: 整体の話

こんにちは^^

天心正法訃幻流・宗家の米澤先生から教えを受け、令和2年1月23日に、桐生では初の浮嶽陰龍・技術認定者となりました。

この技術を使うと、例えばこんな改善例があります・・・

大腿骨を骨折後に坐骨神経痛となり、階段を踏みしめると脚に激痛が走っていたお客様。。

当初はお腹(腸)に軽く触れるだけでかなり痛がられていましたので、これは腸の癒着が原因だと思い、訃幻流で数回腸の癒着はがしを行いました。

ぼくの拙い技術でも、施術前に聞いてみると、坐骨神経の脚の痛みが残り1割まで回復したそうです。^^

剥がすというと力ずくな印象を受けるかも知れませんが、恐ろしく力は使いません(笑)

ちなみに、この方の弟さんは20年以上も這うほど辛い腰痛が続いていましたが、施術3回で完全に改善し、もう1年近く再発が無いそうです。^^

腸が問題で不調を起こされている方は大変多いです。

ぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね。

【2020年の新メニュー】魅惑ボディに変身!シンデレラ骨盤セラピー

2020.01.02 | Category: 整体の話

こんにちは^^

2020年は、オプションメニューとして、バストアップ・ウエストダウン・小尻(美尻)・美脚の整体もスタートしようと思っています♪

その名は、シンデレラ骨盤セラピー。

・産後に一気に不調になってしまった
・産後太りが気になる
・産後お尻がだらしなく垂れてしまった&大きくなった
・お腹ブヨブヨ

という方のお悩みを早期に解決出来そうです!!

*産後の方は、産後3ヶ月以上から受けられます。
*もちろん、ママさん以外にも対応可能です。
*妊娠されている方は、受けられません。

乞うご期待(^-^)

【重要】お客様が改善に至らない大きな原因は2つ

2019.08.12 | Category: 整体の話

こんにちは^^

長い間、体に不調を訴える人たちを観察してきて、解った事があります。

それは、お客様が改善に至らない大きな原因は、2つあるということです。

それは・・・

・薬害
・継続施術を受けないこと

です。

薬害については、長期に渡って薬を服用する作用と、整体による体への作用が、全くベクトルが逆方向であるからです。

当然、施術効果は弱くなる訳です。。

継続施術については、我々が行なっている整体という行為は魔法ではないということを、念頭に置いて頂きたいのです。

通常、お客様の症状というのは、とても長い時間を経て表面化していることがほとんどです。

ですので、改善に至るまでは、ある程度の回復経過という段階が必要になるのです。

よく勘違いされるのは、痛みが消えた=改善したと捉えることです。

確かに1回の施術で痛みが消えた!楽になった!というお客様は沢山おられます。

しかし本当に改善するということは、症状を振り返さない所まで到達することなんです。

つまりは、振り返さない段階に至るまでは、継続施術が必須となる訳です。

訃幻流の「浮嶽陰龍」が効きすぎて恐ろしい。。

2019.07.31 | Category: 整体の話

こんにちは^^

少し前から、全ての患者様に対して、訃幻流の「浮嶽陰龍」を試しています。

正直、効きすぎて恐ろしいです。。

例えば、変形性膝関節症があっさり楽になったり、根深い腰痛がスッと軽くなったり!

実はぼく、来月から訃幻流・米澤先生のセミナーに半年間に渡って参加することが決まりました!

来年の年明け早々、「浮嶽陰龍認定技術者」として公認され、5000年の歴史を持つ「訃幻流」を日本で唯一継承した米澤先生から推薦状を戴く予定です。

今回の決断は・・・

何かこう… 目には見えない大きな力によって流されてゆく感覚の中に在り、魂の求めにOKを出した結果です。

全く予期していなかった方向へと進んでいる様です。。

人生は楽しいなあ〜♪

何歳になっても学びはワクワクしますね。^^

今後の桐生 アーサー整体に益々ご期待くださいね^^

原因不明の不調は整体で。

2018.04.29 | Category: 整体の話

こんにちは^^

今日は、なんとなく春頃から調子が悪い、体調が優れないという方のために、記事を書かせて頂きますね。

せっかく時候のいい春になって、仕事も遊びも充実させたい。

しかし現実はというと・・・

・いつもだるくてやる気が出ない
・体が重い
・人と会ってもすぐに疲れてしまう
・病院で検査しても、特に異常無し

こういう状態の人って、本当に沢山いらっしゃるんですね。。

タイトルに原因不明と書きましたが、実はちゃんと原因はあるのです。

例えば、、、

・自律神経のバランスが乱れている
・体の歪みから血液・リンパ液の循環が悪く代謝が落ちている
・内臓疲労が原因で慢性疲労を起こしている

そんな時に役立つのが、整体の技術なのです。

当院のDRT整体では、骨盤や背骨の歪みを正すことで自律神経のバランスを回復させるだけでなく、内臓の働きを活性化させることも出来ます。

いつも体が重い・だるいという方はぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休業日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。