- Blog記事一覧 -3月, 2018 | 群馬県桐生市堤町 桐生アーサー整体の記事一覧

3月, 2018 | 群馬県桐生市堤町 桐生アーサー整体の記事一覧

重症の肩こりに起こる反応

2018.03.29 | Category: 整体の話

こんにちは^^

一口に肩こりといっても色々ありまして、ズキズキと痛む、いつも凝っていて重い、自覚症状は無いが岩の様に固い、肩は柔らかいのに常に凝りを感じる、、、など様々です。

この中で一番厄介なのが、自覚症状の無い肩こりなんです。

なぜかというと、このタイプは自身の不調を感じれなくなっている程カラダが鈍くなっている証拠だからです。

この様なタイプや、ガチガチに凝って夜も眠れないという様なタイプは、施術後に時おり反応が起きることがあります。

反応とは、嫌な痛みが出たり、感じていなかった違和感を感じたり、だるくなったりという感覚です。

凝り固まった肩の筋肉が緩んでいく過程で、体に起きている現象なんですね。

その後には、自覚症状が無かったケースでは、痛みを普通に感じれる様になります・・・つまりは、鈍い感覚が普通の感覚に戻ったということです。

それから徐々に痛みが軽減していくというプロセスを辿るのです。

反応については、あまり楽なものではないので、この過程を我慢できずに施術を辞めてしまわれる方もいます。

しかしそれほど体が悪くなってしまっていたのですから、途中で辞めないで続けて欲しいところですね。

それを通り越すと、必ず肩こりはスッキリ軽くなり、再発も少なくなるからです。

元々10年、20年とかけて悪化してきたのですから、良くなるのに多少の反応が出たり、ある程度の時間がかかるのは自然の理といえます。

こちらは、重症の一歩手前の肩こりが、1回のDRTでほぼ改善したケースです・・・

ということは、重症の肩こりといえども、きっちりとDRTで継続治療を行えば、必ず楽になると期待できます。

辛い肩こりでお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

健康の基本は深い呼吸から。

2018.03.27 | Category: 整体の話

こんにちは^^

あなたは毎日、自然に深い呼吸が出来ていますか?

実はこれ、とても重要なことなんです!

深い呼吸が出来ないと、それだけで冷えやすかったり、太りやすくなったり。。 逆に痩せすぎたり。。

つまりは低体温の代謝の悪い体となってしまいます。

呼吸が浅いと、代謝が悪く常に冷えているので、やがて血液が濁り筋肉は硬く柔軟性を失います。

そうなると当然、関節や神経に負荷がかかり、いわゆる慢性疼痛の状態になってしまう訳です。

また、浅い呼吸は、病気にかかりやすい状態であるとも言えますね。

では深い呼吸をすればそれでいいじゃないかということですが、事はそう簡単にはいかないのです。

なぜなら、背骨も骨盤も肋骨も硬くなってしまった状態では、とても深い呼吸など出来ないからです。

肺が弾力性を失っていることも多々あります。

自分で緩ませることも出来ますが、やはりある程度整体の力を借りることが有効となります。

DRT整体では、背骨、骨盤、肋骨を緩め、あなたが自然に深い呼吸が出来る状態へともって行くことができます。

そうなればあなたの代謝は格段に上がり、自己回復力が増大、自分で自分の症状を無くすことが可能となるのです。

腰痛・肩こり・頭痛・生理痛・冷え性といった慢性症状でお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

花粉症で目が痒いあなたにおすすめのカンタン蒸しタオル法

2018.03.24 | Category: 簡単セルフケア法

こんにちは^^

花粉症で目が痒い。。

この症状に劇的に効く方法があります。

それは、目に心地よい程度の熱さにした蒸しタオルを当てることです。

原因は目ではなく他にあるので、根本的な解決にはなりませんが、かなり楽にはなります。

ポイントは・・・

・蒸しタオルは、冷め切るまで当てる
・これを3~4回繰り返す
・入浴やシャワーとは3時間前後離して行う
・寝る直前と朝起きた時が、最も効果的

花粉症による目の痒みでお悩みの方は、ぜひお試しくださいね。

この方法、実は疲れ目やドライアイにも効果大なんです。

蒸しタオルのフェイスブック・グループは、こちらです。

DRT整体では、花粉症の原因を根本的に除去することができます。

花粉症でお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

DRT整体の威力を認めざるを得ない施術ケース

2018.03.24 | Category: DRT整体の効果

こんにちは^^

今日は、DRT整体という治療システムそのものに、物凄い力があるというお話です。

整体ですから、術者の技量によって患者様への効果に差が出るのが当然と言えますよね。

しかし今回のお話は、その常識を遥かに逸脱してしまっているのです。

以前からその常識を逸脱する様な現象が何度も起きていたとはいえ、さすがに今回は驚きました。。

DRTの底力を感じざるを得ません。。

日本DRT協会から認定を受けた高い技術力+DRTシステムの素晴らしさ

慢性症状でお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体で、この二つの力の融合によって根本改善を目指されてくださいね^^

見よう見まねだけで、首痛に劇的効果を実現!

2018.03.22 | Category: DRT整体の効果

こんにちは^^

ぼくはDRTセミナーとは別に、ヒーリングセミナーも定期的に開催しております。

3月21日は都内でヒーリングセミナーでした。

ご参加されたヒーリング受講生さんから、超ビックリなお話を伺いました〜!!

なんと!なんちゃってDRT(笑)でお客様の重度の首痛を改善されたそうです!

受講生さんへのインタビューです・・・

DRTの底力を感じざるを得ません。。

慢性症状でお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体でDRT整体の効果を堪能されてくださいね^^

アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板(かき氷屋さんの看板のすぐ隣)を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休業日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。