- Blog記事一覧 - 患者様の声の記事一覧

患者様の声の記事一覧

【DRTの威力!】杖をついたおばあちゃんが、1回の施術で。。

2017.10.10 | Category: 患者様の声

こんにちは^^

1週間前に、86歳おばあちゃんへの施術・・・

重度の腰痛と首・肩の痛み、両手・両脚の痺れで、寝返りひとつも一苦労。。

仰向けで脚はほとんど挙がりませんでしたが、施術後40度は挙がる様に! 

骨盤と腰の力の回復の兆しあり^^

そして、本日2回目の施術・・・

その観察は正しいことが判明しました!!

駐車場から玄関まで少し距離があるのだけど、来られる時に初回よりはるかに足取りが軽快〜!!

DRTは痛みに焦点を合わせず、あくまでご本人の自己回復力に焦点を合わせます。

その結果が、コレです^^

何度も交通事故に遭われ、めまいと首の痛みに悩まされていた方

2017.09.29 | Category: 患者様の声

こんにちは^^

今日はビックリしましたっ!! 

何度も交通事故に遭われ、もう20年もの間不調がつづいているという方。。

1ヶ月前に初来院され、主な症状は、めまいと首の痛みでした。

    

正直、ぼくはもう来られないのかなと思っていたんですが、本日2回目のご来院。。

初回では、DRTで背骨を揺らしただけで吐き戻しそうなほど状態が悪く、検査時も首や肩のどこを触っても激しく痛む感じでした(汗)

これは明らかに何度も遭われた交通事故によるダメージが体に残り、不調につながっていると思われました。

事故の衝撃にアプローチすると、一時的に余計にクラクラされている様でした。。

ところが1ヶ月後の今日は、あまりに元気そうで意外だったんです。。

指標を検査してみても明らかに良くなってるし、今日は全く普通に背骨を揺らせました!

ご本人に聞いてみると・・・

「あれから首の痛みも消え、めまいも治っていた」とのこと!

また少し出てきたので本日来院されたそうですが、ぼくは「ぜひ続けられて根本的に治してくださいね」とお伝えしました^^

それで本日も、再度事故の衝撃にアプローチし、DRTで背骨を揺動。

前回は指標の変化が少しでしたが、今日は見事にクリアに!

改めて人間の本来的な治癒力の凄さをまざまざと見せつけられた様な気がしました^^

慢性症状に悩まされ、もう諦めかけている方はぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

子供の頃からのやっかいな頭痛が1度で改善!

2017.09.21 | Category: 患者様の声

● 子供の頃からのやっかいな頭痛が1度で改善!

こんにちは^^

以前に施術した、当時22歳の女の子のお話をします。

結果から言うと、1回の施術でその後すっかり痛まなくなったといいます。

原因不明の頭痛なんて言い方がありますが、やっぱり原因はあるでしょう(笑)

施術に来られた時に話を戻すと・・・

その女の子は、子供の頃からやっかいな頭痛に悩まされつづけ、痛くない時もあるが疲れてくると頭がたまらなく痛んでくるのだといいます。

詳しく話を聞いてみて、これは頚椎の1番(首の一番上の骨)に原因があるに違いないという気がしました。

頚椎1番が狂うと非常にやっかいな頭痛になることがあるからです。

首を触診してみると、首の付け根と頭の際に異常があることがすぐにわかりました。

以前にはめまいがしていた事を考え合わせると、なるほど迷走神経(脳神経の一つ)が出ている首の付け根の硬直もうなずけます。

頚椎1番は頭蓋骨(ずがいこつ)の中に入り込んでいて触診はできませんが、明らかに2番と1番が連動して1番の狂いを生じているとわかりました。

1番の狂いといっても、せいぜい1ミリ前後の変位ですが、それでも脳神経には重大な影響を及ぼすのです。

それほどに重要な骨であるからこそ、頭蓋骨に護られ容易に触れないようになっているとも言えます。

しかし、真の原因は胸椎(背骨の中で胸の領域)にあることが多いんです。

胸椎5番(肩甲骨の真ん中辺りの背骨)が鈍い感じがしたので、汗の出が悪いのではと聞いてみると、やはりほとんど汗をかかないのだといいます。

汗の出が悪いと、この胸椎5番の動きが悪くなります・・・胸椎5番は平衡感覚の急処であるから、めまいを起こしたり耳の異常が出やすくなります。

この女の子の場合、おそらく胸椎5番の異常が、首の付け根から上へと波及し、最終的に1番まで狂わせる結果になったと思われます。

その意味では、人間が汗をかくというのはとても重要であることがわかりますね。

そこでDRTで骨盤と背骨を順番に緩めていき、首の骨を矯正しました。

すると明らかに首の筋肉が緩み、本人も頭の感覚が全然違う(今までにない軽さ)と言っていました。

それ以来、やっかいな頭痛は出なくなったそうです^^

DRTは、上部頸椎(首の骨の、上から1番目と2番目)の矯正を得意としております。

このケースの様にたった一回で頭痛が無くなることもありますが、若いからだは筋肉の反射がいいという事も関係しているのでしょう。

無意味に医者へ行って化学物質でできた頭痛薬を飲まずに済んだことは、本当に幸運だったというべきでしょう。

その女性がぼくの施術を受けてから好調となり、今も元気に働いていると、施術後何年も経ってから人伝てに聞いた時は本当に嬉しくなりました。。

原因不明の頭痛でお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

3分と立つことが無理な坐骨神経痛でしたが、旅行で2時間も快適に歩けました!

2017.09.10 | Category: 患者様の声

● 3分と立つことが無理な坐骨神経痛でしたが、旅行で2時間も快適に歩けました!

こんにちは^^

昨日は、モルディブ旅行明けの施術でした。

春からずっと来院されている患者様ですが、当初は坐骨神経痛で3分と立つことができず、看護師のお仕事を休職中でした。。

3分間立てない状態ですと、とても看護師さんの仕事が出来ないですよね。

治療を始めてから復職され、それでも初めは15分立つことができず、30分はとても歩けませんでした。。

それが・・・

徐々に回復され、勤務時間を延ばすことも出来るようになりました。

さらに・・・

先日、伊勢神宮へ旅行されたそうで、2時間も快適に歩けたとお喜びでした^^ 

めでたしっ!!

DRT整体では痛みは決して追いかけません。

ただ、指標の変化を見ていくだけです。

坐骨神経痛でお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体にお任せくださいね^^

歩行困難の改善で、思わぬ産物が。。

2017.08.23 | Category: 患者様の声

● 歩行困難の改善で、思わぬ産物が。。

こんにちは^^

もうすぐ80歳になるおばあちゃんの話・・・

施術に来られた時は、少し歩いただけで足の力が萎えてしまい、それ以上歩くのが困難な状態でした。

このケースは、腰に力が全然集まらなくなり両足に過剰な負担がかかっている状態です。

それで、腰や骨盤というからだの要となる部分に力を集めていくという作業を施しました。

施術後すぐに、今までよりも遥かに長い距離を難なく歩けるようになったと喜んでおられました^^

そして、施術の翌日から耳だれが出始めたといいます。。

断言は出来ませんが、施術によってからだ本来の力が呼び覚まされると、からだの中の要らないものを排泄しようとします。

たくさん溜まっている場合は沢山出ます。

このように刺激が急処に当たると、からだに求心的な影響力を及ぼすことがあります。

しかし、より多く刺激すればいいというものではなく、刺激は少ない方が効果的に伝わります。

刺激が多過ぎると刺激同士が相殺し合うからです。

この“要らないものを出すという力”は、人間にとって最も大切な力といっても過言ではありません。

整体に近づけば、この力が発動するのです。

吸収はその後です・・・これは、多くの栄養学が見落としている点でもあります。

出すことが先決です。

現代の基本的な考えでは、からだに必要なものばかりを入れることが最優先ですが、順序がアベコベになっている気がします。

我々のからだにとっては、排泄力はとても重要な力であると思います。

桐生 アーサー整体で排泄力の高い体になってくださいね^^

アクセス情報

所在地

〒376-0042
桐生市堤町3-4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『保険の窓口』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。