- Blog記事一覧 - 患者様の声の記事一覧

患者様の声の記事一覧

2ヶ月続いためまい・吐き気・頭痛が楽になり、外出もできる様になりました。

2017.08.22 | Category: 患者様の声

● 2ヶ月続いためまい・吐き気・頭痛が楽になり、外出もできる様になりました。

こんにちは^^

めまいには原因がります。

めまい・吐き気・頭痛がひどく、肩や背中も痛くて、良くなってきたと思うとぶり返すという女性に、1週間で4回のDRT整体をさせていただきました。

女性からこんなごメッセージを頂きました・・・

池口先生、こんにちは。DRT整体ありがとうございました。

おかげさまで、かなり楽になり外出もできるようになりました。

1月からほとんど外出できない状態で、少し良くなったと思って外出すると、ぶり返す感じで、ずっと短時間の外出しかできなくて、予定もほとんどキャンセルで悲しい思いもしました。

家でじっとしているとよけいにウツウツしてくるし…

本当に健康が一番だし、体調がいいのはありがたいことですね。

今年は旅行いっぱいしたいと思っていたので、回復してよかったです♪

元気なうちにやりたいことやらないと。健康じゃないとやりたいことできないですから。

動けるようになって嬉しいです(^^)

ありがとうございました!!

~院長より~

めまいの急所がある肩甲骨の間が硬直してくると、頚椎(首の骨)や後頭骨をも硬直させ、様々な症状を引き起こしますね。。

要は、DRTでその硬直を緩めてあげればいいわけです。

DRTは、ポイントさへおさえれば、物凄くカンタンです。

めまいでお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

ストレートネックがいとも簡単に。。

2017.08.13 | Category: 患者様の声

● ストレートネックがいとも簡単に。。

こんにちは^^

首の骨はカンタンにズレてしまいます。

その原因は・・・

・ストレス
・姿勢の悪さ
・腰の異常
・食べ過ぎ
・腕の使い過ぎ
・肺の弱り

つまり、首の骨はトラブルを起こしやすい場所だということですね。

首の骨がわずかにズレるだけでも、首の痛み・首のコリ・肩コリ・頭痛・耳鳴り・めまい・蓄膿症・鼻づまり・腕や指のシビレ… と実に様々な不快症状へと繋がります。

首の骨のズレにも色々とありますが、ストレートネックというものがあります。

ストレートネックもまた、首がいつも重だるい・痛い・首が凝る… といった症状を招きます。

最近ではスマホ首といって、うつ向いてのスマホの見過ぎによるストレートネックもあります・・・

   

実は、力をまったく使わず、ストレートネックを一瞬で元の正常な状態に戻すことが出来ます。

多くの方が、その劇的変化に驚かれます。

例えば、患者様からこんな声を多数いただいております・・・

◆ カンタンな施術なのに驚きの連続でした!

池口さま

驚きの連続でした。

ありがとうございます。

「え?これで?」というような簡単な施術で、うがいをするのも苦労した首は、楽々上を向けるようになり、腰を回すとゴリンゴリンと音がする左股関節は音がしなくなりました。

◆ 慢性的に首が回らず、上を向いてウガイも出来ませんでしたが。。

ありがとうございました!

あれから、まだ「首が回る」状態(笑)、保てていますし、上を向いてうがいもできています。

嬉しいです~!ありがとうございました。

◆ ストレートネックを治していただきました。

ほんの数秒で!!!!! 私もびっくりしています。

自分で触って分かる位までに首にきちんと反りが出来て長年首の付け根がつらかったのが、今日はうそみたいに楽なんです。

~院長より~

ストレートネックを解放することで、手の指のシビレが消えてしまうこともあります。

首に湾曲ができたことで、神経の圧迫が解放されたんですね^^

体(首全体)は、首の正常な湾曲の状態を記憶しているんですね。。

つまり、その正常な記憶に働きかければ良いわけです。

ぜひストレートネックの改善が得意な、桐生 アーサー整体に遠慮なくご相談くださいね^^

2人とも首スッキリ!!

2017.08.08 | Category: 患者様の声

● 2人とも首スッキリ!!

こんにちは^^ 

満月の今日、急遽、親子で首の同じ箇所が痛いということで来院されました。

満月の時は、神経が昂ぶったりしますので、痛みが出てきやすいと言えますね。

おまけに台風という低気圧が近づいて来ているタイミングでした。。

桐生 アーサー整体のDRTで楽になられて嬉しいです^^

自覚症状の無い肩こり

2017.08.06 | Category: 患者様の声

● 自覚症状の無い肩こり

こんにちは^^ 

昨日来院された患者さんは、自覚症状の無い肩こりでした・・・つまり、肩は凝っているけど、肩凝りは感じないという状態。。

しかしそのせいか、時おり頭痛がするといわれます。

当然ですよね。 肩が凝ることで血流が悪くなり脳への酸欠になっているのです。

この不調を感じれないという状態は、あまりいい状態とは言えません。

なぜなら、自分で自分の不調を認知できない状態=それだけ体が鈍くなっている証拠だからです。

この様な状態のとき施術を進めてゆくと、よく初めの段階では痛みを感じる様になります。

まずは痛みを感じれる体になってきたということですね(笑)

それから徐々に痛みが減少し、頭痛もしなくなる・・・この流れが理想なんですね^^

体が悪くなるには、大抵はそれなりの年月を経て現在に至っています。

普通に考えれば、回復するにはそのプロセスを逆行していきますので、ある程度の時間はかかると思います。

本気でご自身の体を元に戻したいとお考えの方は、ぜひ桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

体を強い刺激でとことんゆるめ切ると、思わぬ落し穴が。。

2017.08.03 | Category: 患者様の声

● 体を強い刺激でとことんゆるめ切ると、思わぬ落し穴が。。

こんにちは^^ 

当然ですが、人のからだは繊細に扱わなくてはなりません。

以前に、こんなケースがありました・・・

何回かぼくの施術を受けられた方なんですが、その方は初め、肋間神経痛がひどい状態でした。

2月の末頃にはずいぶんと良くなり、4月上旬まで調子が良かったといいます。

ところが・・・

調子はいいものの、お知り合いの勧めで、これから年をとって背中が丸くならないようにと、ふと思い立って近所の治療院に行かれたそうです。

結果は翌日から激しい痛みに襲われ、それが1週間以上つづき、再びぼくのところへ来られたのでした。

みると、肋骨と筋肉が極度に硬直し、肋間神経を圧迫していました。

こうなった原因は・・・

「筋肉を強い刺激でゆるめ切る」

これをされたからなんですね。

これ、絶対にやっちゃいけないんです(禁)

なぜなら、からだは反発してくるからです。

からだを充分に理解してないと、こういうことが起こりますね。。

あっ、結果はほぼ痛みはとれました。(力はまったく使っていません)

当院で使っているDRT整体は、優しいソフト刺激で、ただ背骨を気持ちよく揺らすだけですから、安全で安心な施術です^^

しかも外からの刺激で治すのではなく、患者様が本来備え持っている自然治癒力に火をつけ、患者様自らが治していける様に誘導していきます。

アクセス情報

所在地

〒376-0042
桐生市堤町3-4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『保険の窓口』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。