- Blog記事一覧 -股関節痛の原因

股関節痛の原因

2017.08.27 | Category: DRT整体の効果

● 股関節痛の原因

こんにちは^^

とても辛い股関節痛。。

背骨や骨盤が歪んできますと、どうしても骨盤自体も動きが悪くなり、それを支えている股関節周りの筋肉が硬直し、関節も硬くなってきます。

また、深部の筋肉(いわゆるインナーマッスル)も歪みから硬直を起こし、股関節に影響してきます。

硬いのに無理して動かしていると、今度は股関節が痛くなってくるという流れです。

(但しここでは、変形性や外傷、軟骨の擦り減りによる股関節痛は除きます)

若い人でも股関節痛を訴えるケースは結構多いですね。。

DRTでは、背骨を揺らすことによって骨盤の歪みを正し、股関節への負担を軽くしていきます。

股関節周りの筋肉が緩み、関節の動きが良くなってくると、痛みが消えてきます。

DRTセミナー受講生のMさんの施術成果をご紹介しますね。

例えば、こんな感じです・・・

脊柱管狭窄症の後遺症から、長年にわたって股関節痛があるお客さまにDRT直接法をされ、見事な結果を出されました!

Mさんが、患者さまから頂いた感想です・・・

● 数分のDRT直接法で、後遺症による長年の股関節痛が、2週間たった今も痛くない!

脊柱管狭窄症は治療に通い、治ってはいたけど、股関節に痛みが残っていて・・・・・

でも、(Mさんが)首をちょんちょん 簡単に何かしてくれただけで痛みが消えて

でも、2,3日で戻ってくるだろうって思ってたら・・・

2週間たった今も痛くないの!

~院長より~

Mさんは、首に直接的にDRTをされました。(この場合は、背骨は揺らしておりません)

症状は股関節ですが、触ったのは首だけなんですね^^

しかも時間は、たったの3分だそうです!

股関節痛でお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^


アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。