- Blog記事一覧 -あなたの冷え性 その原因(2)

あなたの冷え性 その原因(2)

2017.07.21 | Category: 整体の話

● あなたの冷え性 その原因(2)

こんにちは^^ 

最近は手足の冷え性対策についての方法も増えてきました。

しかし、手足の冷えは、いくら上からカバーしてもその場しのぎでしかないんですね。。

なぜ冷え性が起きるのか?

まずこれを正確に把握する必要があります。

あなたの冷え性 その原因(1)で、背骨の体温調節部の動きの低下について書きましたが、それ以外にも原因があるのです・・・

腕の疲れや肺の不調、ストレスなどで背中が前屈すると、肩が落ち肋骨が下がります。。

つまり姿勢が悪くなった状態ですね。

こうなると背骨が硬直して、下がった肋骨が心臓や肝臓を圧迫して負担をかけてしまうんですね。

そして胸も下がっていますから、お腹まわりも緊張します。

前屈によって、心臓への負担増・肝機能の低下がすすみ、血液循環が悪化します。

   

心臓から遠いほど熱が届かないので、手足が冷えるというわけです。

血液は体温も運んでいるということですね。

冷え性の解決策としては・・・

DRTで背骨の動きを回復させて良い姿勢に戻すことで、背中の前屈と肋骨の下がりを緩和させればいいわけですね。

桐生地域で、身近に冷え性で悩んでいる方がおられたら、ぜひDRT整体の存在を知らせてあげてくださいね^^


アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。