- Blog記事一覧 -人との接し方が、体の痛みを作る
● 人との接し方が、体の痛みを作る
こんにちは^^
ぼくのところには、日々たくさんのお問い合わせや質問メールが届きます。
一応それらに丁寧に返信しています。
が、しかし・・・
中には、返信しても何も反応の無い人が実に多いんです。。
その人たちの訴えはたいていが、体の痛みか体調不良です。
これって、道を歩いていて誰かに目的地への行き方を聞き、丁寧に説明してもらったのに、ありがとうも言わないでさっさと行ってしまう。。
これと同じ事だと思うんです(笑)
説明した側としては、あまり気分のいいものではありませんよね。
ぼくは何も返信が欲しいと言っている訳ではありません。
ぼくが言いたいのは、誰かに体の痛みや体調不良を治して欲しいと言う前に、あなたは人との接し方にもっと気づいた方がいいですよ!ということです。
いつも痛切に思うんですが(ぼくは体は痛く無いですが 笑)、
あなたの生き方が現在のあなたの痛みを作っているということです。
そういうところに気づいていかないと、なかなか改善が難しいと思うんですよね。
長年、施術やセミナーをしていますと、どうしても体が改善に向かいにくいという人がおられます。
不思議とそういう人たちの特徴が、人との接し方に問題があったりすることですが、共通点が見えてきますね。
痛みの原因は、単に体の機能的な問題だけではなく、生き方という根深い所からの影響も大きいと考えられます。
体の痛みは、あなたの考え方や行動の何かが間違っているよという神様からのシグナル・・・よくこういわれますが、それは本当に頷けますね^^