- Blog記事一覧 -健康の基本は深い呼吸から。

健康の基本は深い呼吸から。

2018.03.27 | Category: 整体の話

こんにちは^^

あなたは毎日、自然に深い呼吸が出来ていますか?

実はこれ、とても重要なことなんです!

深い呼吸が出来ないと、それだけで冷えやすかったり、太りやすくなったり。。 逆に痩せすぎたり。。

つまりは低体温の代謝の悪い体となってしまいます。

呼吸が浅いと、代謝が悪く常に冷えているので、やがて血液が濁り筋肉は硬く柔軟性を失います。

そうなると当然、関節や神経に負荷がかかり、いわゆる慢性疼痛の状態になってしまう訳です。

また、浅い呼吸は、病気にかかりやすい状態であるとも言えますね。

では深い呼吸をすればそれでいいじゃないかということですが、事はそう簡単にはいかないのです。

なぜなら、背骨も骨盤も肋骨も硬くなってしまった状態では、とても深い呼吸など出来ないからです。

肺が弾力性を失っていることも多々あります。

自分で緩ませることも出来ますが、やはりある程度整体の力を借りることが有効となります。

DRT整体では、背骨、骨盤、肋骨を緩め、あなたが自然に深い呼吸が出来る状態へともって行くことができます。

そうなればあなたの代謝は格段に上がり、自己回復力が増大、自分で自分の症状を無くすことが可能となるのです。

腰痛・肩こり・頭痛・生理痛・冷え性といった慢性症状でお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^


アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。