- Blog記事一覧 -【日常的な被害(笑)】骨盤の下がっている人

【日常的な被害(笑)】骨盤の下がっている人

2017.10.13 | Category: 整体の話

こんにちは^^

ときどき電車やバスに乗ることがありますが、骨盤の下がっている人が隣に座ると非常に落ち着かないですね。。

本来、健康な人はからだの中心にピシッと力が集まっているものです。

ところが、骨盤が下がっているとバランスを保つために力が外へ外へと逃げていきます。

そのためか、そういう人が隣に座ると、脚は広げるわ、肘は突き出すわ、おまけにイゴイゴするわで迷惑この上ない。。汗

外から入ってきてドスンと腰掛けるのも特徴の一つです。

大体こういう人は、落ち着かなくて呼吸もせわしない(浅い)。

いつの頃からか増えましたね・・・意外に若い人に多いのが気になります。

逆に、ヒップアップしている人は、実に静かに腰掛けます。

もちろん落ち着いた感じで、体格が良くても座椅子に対して意外と場所をとりません。

この頃は目を閉じたまま座っていても、隣の人の骨盤が上がっているか下がっているかが判る様になりました(笑)


アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。