- Blog記事一覧 -自覚症状の無い肩こり

自覚症状の無い肩こり

2017.08.06 | Category: 患者様の声

● 自覚症状の無い肩こり

こんにちは^^ 

昨日来院された患者さんは、自覚症状の無い肩こりでした・・・つまり、肩は凝っているけど、肩凝りは感じないという状態。。

しかしそのせいか、時おり頭痛がするといわれます。

当然ですよね。 肩が凝ることで血流が悪くなり脳への酸欠になっているのです。

この不調を感じれないという状態は、あまりいい状態とは言えません。

なぜなら、自分で自分の不調を認知できない状態=それだけ体が鈍くなっている証拠だからです。

この様な状態のとき施術を進めてゆくと、よく初めの段階では痛みを感じる様になります。

まずは痛みを感じれる体になってきたということですね(笑)

それから徐々に痛みが減少し、頭痛もしなくなる・・・この流れが理想なんですね^^

体が悪くなるには、大抵はそれなりの年月を経て現在に至っています。

普通に考えれば、回復するにはそのプロセスを逆行していきますので、ある程度の時間はかかると思います。

本気でご自身の体を元に戻したいとお考えの方は、ぜひ桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^


アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。