- Blog記事一覧 -生理痛の意外な原因とは?

生理痛の意外な原因とは?

2017.06.17 | Category: 整体の話

● 生理痛の意外な原因とは?

こんにちは^^ 

生理痛は、腰椎の動きが悪く骨盤の左右がスムーズにゆるまないことで起こります。

DRTで腰椎や骨盤の動きを良くしてあげればいいのですが、生理痛が起こる原因が他にもあるのです。

それは、子宮の位置が元あった位置から狂うことなんです。

人間の臓器は、元あった位置からズレると上手く機能できなくなるんですね。。

その背景には、ストレスによる胃下垂が考えられます。

もともと子宮は、頭部の神経系の影響を受けやすい臓器ですから、もちろんストレスは子宮にとってはマイナスとなります。

胃下垂によって子宮や卵巣が圧迫されると、子宮の位置がズレ、それだけで子宮は生理という本来の働きをスムーズに行えなくなるのです。

これは、生理痛ばかりでなく生理不順も十分起こり得る状態です。

つまり、一番の大元はストレスということになりますが、機能的には胃や子宮を元の位置に戻してあげれば、ずいぶんと楽になります。

さらにDRTが生理痛に役立つことは言うまでもありません^^

毎月の生理痛でお悩みの方はぜひ一度、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^


アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。