- Blog記事一覧 -ストレートネックの原因

ストレートネックの原因

2017.08.13 | Category: 患者様の声

● ストレートネックの原因

こんにちは^^

首の骨はカンタンにズレてしまいます。

その原因は・・・

・ストレス
・姿勢の悪さ
・腰の異常
・食べ過ぎ
・腕の使い過ぎ
・肺の弱り

つまり、首の骨はトラブルを起こしやすい場所だということですね。

首の骨がわずかにズレるだけでも、首の痛み・首のコリ・肩コリ・頭痛・耳鳴り・めまい・蓄膿症・鼻づまり・腕や指のシビレ… と実に様々な不快症状へと繋がります。

首の骨のズレにも色々とありますが、ストレートネックというものがあります。

ストレートネックもまた、首がいつも重だるい・痛い・首が凝る… といった症状を招きます。

最近ではスマホ首といって、うつ向いてのスマホの見過ぎによるストレートネックもあります・・・

   

首は本来楽に後ろへ倒せるものですが、ストレートネックなら、上のイラストからもお解りの様にそれは相当難しいのです。。

でも!!

実は、力をまったく使わず、ストレートネックを一瞬で元の正常な状態に戻すことが出来ます。

多くの方が、その劇的変化に驚かれます。

下の写真はセミナー中のものですが、瞬時に変化した様子です・・・

【施術前】

【施術後】

これだけ首の可動域に変化が出たのは、明らかにストレートがストレートでなくなった証拠です(笑) 首に正常な湾曲が出来たんですね^^

患者様から、こんな声を多数いただいております・・・

◆ カンタンな施術なのに驚きの連続でした!

池口さま

驚きの連続でした。

ありがとうございます。

「え?これで?」というような簡単な施術で、うがいをするのも苦労した首は、楽々上を向けるようになり、腰を回すとゴリンゴリンと音がする左股関節は音がしなくなりました。

◆ 慢性的に首が回らず、上を向いてウガイも出来ませんでしたが。。

ありがとうございました!

あれから、まだ「首が回る」状態(笑)、保てていますし、上を向いてうがいもできています。

嬉しいです~!ありがとうございました。

◆ ストレートネックを治していただきました。

ほんの数秒で!!!!! 私もびっくりしています。

自分で触って分かる位までに首にきちんと反りが出来て長年首の付け根がつらかったのが、今日はうそみたいに楽なんです。

~院長より~

ストレートネックを解放することで、手の指のシビレが消えてしまうこともあります。

首に湾曲ができたことで、神経の圧迫が解放されたんですね^^

体(首全体)は、首の正常な湾曲の状態を記憶しているんですね。。

つまり、その正常な記憶に働きかければ良いわけです。

ぜひストレートネックの改善が得意な、桐生 アーサー整体に遠慮なくご相談くださいね^^


アクセス情報

所在地

〒376-0042
桐生市堤町3-4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『保険の窓口』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。