- Blog記事一覧 -【結果はもうビックリ!】 手首の痛みが和らぎ、手首も肩も、全身が軽くなった感覚だったのね!
こんにちは^^
今日は、ぼくが推奨する蒸しタオル法を実践された方のご感想を紹介します・・・
おはようございます♬
今日は、ビックリの蒸しタオル法についてお知らせさせてね。
あなたは捻挫をした時に、患部を冷す?それとも温める?
実は私、1週間くらい前に転んで手首を捻挫してしまったの。
手首からは肘くらいまで青アザになってるし、パンパンに脹れてるし、
捻挫も骨折も冷すものだって教えられてきたから、迷いもせずに冷やしていたのね。
なかなか改善しないので、かねてからフェイスブックの【驚異の蒸しタオル法】のグループに入っていたのを思い出して
試しに、蒸しタオルを当ててみようかしらと思ってやってみたのね。
結果はもうビックリ!
手首の痛みが和らぎ、手首も肩も、全身が軽くなった感覚だったのね!
それまで捻挫は冷すものって思っていたから、レンジでチンした熱いタオルを当てるのには勇気がいったの。
でもね、あなたが捻挫していたり、肩や肩甲骨の間に疲れがたまって、痛いくらいだったら、この驚異の蒸しタオル法を試してみてね!
もちろん自己責任でね。
そう言われると、私たちの内部にあるホメオスタシスちゃんが緊張するでしょ!
だけど、今まで信じていた固定観念を越えて、挑戦する価値は充分にあると思うの。
では、捻挫をしてしまったら、いつから蒸しタオルで温めたらいいのですか?と
私は主催者の、池口公治先生に聞いてみました。
お答えは、捻挫をした直後からだそうです。
私は、1週間過ぎてから試したので、その間家族や、特に家事炊事を代わってもらっていた長女はタイヘンだった思います。
ん〜、私は手首が痛かったけど、長女の作る食事がタイヘンに美味しかったので嬉しさも感じていました(≧∇≦)
患部を冷すか温めるかでも、過去の知識にとらわれていると、余計に苦しんじゃう事があるのね〜。
【驚異の蒸しタオル法】には、感謝・感激です〜〜\(^o^)/
~院長より~
体に何かトラブルが発生したらぜひ、蒸しタオル法を試してみてくださいね^^