- Blog記事一覧 - 2019 8月の記事一覧

2019 8月の記事一覧

接骨院で匙を投げられた10年以上激痛の腱鞘炎が、1回の治療以降痛くない!

2019.08.21 | Category: 患者様の声

こんにちは^^

本日は、お仕事で手首の関節を傷め10年以上激痛の患者様への、2回目の治療でした。 

接骨院では、もう治らないから諦めて下さいと言われたそう。。

初回の治療では、親指側の橈骨が広がり親指の骨を押していたのを、優しく元に戻しましたが、、、

その結果は・・・

頑固な腱鞘炎でお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

接骨院で匙を投げられた5年間激痛の腱鞘炎が、一瞬で痛くない!

2019.08.16 | Category: 患者様の声

こんにちは^^

昨日は、お仕事で手首の関節を傷め、腱鞘炎で5年間激痛の患者様がご来院。

接骨院では、もう治らないから諦めて下さいと言われたそうです。。

みると、親指側の橈骨(とうこつ)が広がり親指の骨を押している。

優しく元に戻したら、「信じられない!どんなに動かしても痛くない!」と。

僕も信じられない(笑)

もう施術に矯正(強制)は要らない。

頑固な腱鞘炎でお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

【重要】患者様が治癒に至らない大きな原因は2つ

2019.08.12 | Category: 整体の話

こんにちは^^

長い間、体に不調を訴える人たちを観察してきて、解った事があります。

それは、患者様が治癒に至らない大きな原因は、2つあるということです。

それは・・・

・薬害
・継続治療を受けないこと

です。

薬害については、長期に渡って薬を服用する作用と、整体による体への作用が、全くベクトルが逆方向であるからです。

当然、治療効果は弱くなる訳です。。

継続治療については、我々が行なっている整体という行為は魔法ではないということを、念頭に置いて頂きたいのです。

通常、患者様の症状というのは、とても長い時間を経て表面化していることがほとんどです。

ですので、治癒に至るまでは、ある程度の治療経過という段階が必要になるのです。

よく勘違いされるのは、痛みが消えた=治ったと捉えることです。

確かに1回の施術で痛みが消えた!楽になった!という患者様は沢山おられます。

しかし本当に治るということは、症状を振り返さない所まで到達することなんです。

つまりは、振り返さない段階に至るまでは、継続治療が必須となる訳です。

1年以上つづいた逆流性食道炎が一瞬でスッキリ!

2019.08.12 | Category: 患者様の声

こんにちは^^

先日は、まだ20代の青年が逆流性食道炎でご来院。

もう1年以上も不快感に悩まされ、医者でも治らず、鍼灸に5回通っても治らずでした。

しかし胃の位置を調整しただけで、そのスッキリ感と爽快感に驚かれ、「心まで軽いのは何故ですか?」と聞かれました(笑)

逆流性食道炎でお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

本日、有り得ない事が起きてしまいました!

2019.08.06 | Category: 患者様の声

こんにちは^^

変形性膝関節症で、前から見て脚がくの字に曲がっていた86歳おばあちゃん。

病院では手術しか無理だと言われていた膝です。

まず、痛くて普通には歩けない。。もう軟骨が消失している状態です。

本日が4回目の治療でしたが、当初あった両脚が攣るという症状はほぼ改善したものの、

さすがに僕も、膝の改善は難しいと思っていました。。

そこで今日初めて、おばあちゃんに「浮嶽陰龍」を本格的に試してみました。

すると、膝の痛みが皆無になり普通に歩けるっ!! おばあちゃんの治療では初めての変化でした!!

おばあちゃんもビックリして、嬉しさのあまり、治療室を歩き回る始末。。笑

こちらが、おばあちゃんのお喜びの声です・・・

僕が行った事は、外側に大きくズレた腓骨と脛骨を優しく戻し、2本の骨を足首に乗せただけです。

これは驚いたな。。

ここ桐生は、膝の悪いお年寄りで溢れ返っています。

多くの膝痛でお困りのお年寄りの役に立ちたいと思っています。

今月から師匠について本格的に学びますが、今から楽しみで仕方ありません。^^

変形性膝関節症でお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。