- Blog記事一覧 - 2018 1月の記事一覧

2018 1月の記事一覧

その痛み、本当に軟骨のすり減りが原因ですか?

2018.01.30 | Category: 患者様の声

こんにちは^^

昨日は、股関節痛で2ヶ月間も脚を引きずって歩いているという、小学校の先生が来院されました。

5分の施術後に立ち上がる時の痛みがゼロになり普通に歩ける様になったものだから、物凄く不思議がられていました。

しかし、私にはすぐに原因が理解できたので不思議ではなかったんです(笑)

ちなみに整形外科では体操を勧められ、地道に続けられていましたが、一向に改善は無かったそうです。。

整形外科の判断では、股関節の軟骨のすり減りが原因ということでしたが、そうではありません。

骨盤から大腿にかけての緊張が原因でした^^

整形外科さんの考え方は、こうです・・・

股関節の軟骨のすり減りは、もうどうしようもない 

→ それをカバーするには、弱った股関節周りの筋肉を体操で強化するしかない

桐生はお年寄りの多い地域であり、当然少なからず股関節周りの筋力は低下している筈です。

今回のケースの様に、もし筋力低下が原因なら、桐生には股関節が痛くて歩けない老人が溢れかえる筈ですが、現実にはその様な現象は起きていないのです。

股関節痛ででお悩みの方は、ぜひ桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

足の付け根にナイフが刺さっている様な痛みで、一歩も歩けなくなりましたが。。

2018.01.26 | Category: 患者様の声

こんにちは^^

強烈な痛みで歩行困難に陥った患者さま。。

3日前に施術を受けてくださり、翌日にこんなご感想を書いてくれました・・・

縁側から庭に布団を干そうとして布団と共にダイビング、当日は何ともなく三日目から太腿裏に痛みが走り、10日間足の付け根にナイフが刺さっているような痛みのある足で歩いていました。

とうとう一歩も歩けなくなりましたので、桐生のアーサー整体の池口先生の施術を昨日今日と二回受けたところ、見事に痛みが消え歩けるようになりました。

明日からは小学生のサッカー部のコーチをしているので、二週間の間に衰えた筋力を取り戻すべくトレーニングを始めます。

~院長より~

良かったですね^^

坐骨神経痛による強烈な痛みでお悩みの方は、ぜひ桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

坐骨神経痛による強烈な太腿の痛みが、翌朝にはゼロに!!

2018.01.25 | Category: 患者様の声

こんにちは^^

大阪からの帰りに、お昼に滋賀に寄りました。

患者さまはどうやら、転倒された時に打撲によって骨盤がダメージを受け、強烈な痛みが出て来た様です。。

骨盤がズレて坐骨神経を圧迫、太腿の裏側の激痛で、歩くどころか座ることさえままならない状態でした。

15分ほどで施術を終え、数時間後には立てる様に。。

翌朝には痛みはゼロになり、普通に歩ける様になりました!!

患者さまが、その変化についてお話してくださいました・・・

良かったですね^^

坐骨神経痛による強烈な痛みでお悩みの方は、ぜひ桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

ひざ痛、正座ができない… DRTで改善される方がたくさんいらっしゃいます(*^^*)

2018.01.19 | Category: DRT整体の効果

こんにちは^^

ぼくの大阪DRTセミナーに、愛知から参加された加藤先生。

DRTで日々、素晴らしい成果を実現されております!

加藤先生の投稿から・・・

どうも~躍る整体師けろ先生です(^^♪

ひざ痛でしゃがむことができない… 正座ができない…

DRTで改善される方がたくさんいらっしゃいます(*^^*)

そして今、まさに五十肩の施術にあたらせて頂いております。

五十肩の改善には時間がかかります…が、

施術回数を増すごとにご自身が気付いていなかった他の症状が徐々に改善していき、とても喜んで頂いております。

~院長より~

DRTの効果は本当に素晴らしいですね。

ひざ痛や五十肩でお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

メニエールによる回転性の目眩(めまい)が減少しました!

2018.01.19 | Category: DRT整体の効果

こんにちは^^

ぼくの大阪DRTセミナーに、愛知から参加された加藤先生。

DRTで、回転性のめまいに高い効果を実現されました!

加藤先生の投稿から・・・

メニエールで回転性の目眩が始まると、嘔吐して何もできなくなる。

薬も効かず、症状が続くようなら入院、手術と言われてしまい、なんとか回避したいとかえる整体へお越しいただきました。

【1回目】

感想・・・「お腹と後頭部がカーッと熱くなって、なんだか頭が軽くなったみたい」

【2回目】

「耳の聞こえが良くなったみたいです」「吐くまでの目眩が無くなりました」と、最初にご報告あり(*^^*)

【3回目】

「回転性の目眩が減少しました」

【4回目】

「たまにフワッときますが、ちょっと休むと落ち着くようになりました」

~院長より~

DRTの効果は本当に素晴らしいですね。

めまいでお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。