- Blog記事一覧 - 整体の話の記事一覧

整体の話の記事一覧

【重要】患者様が治癒に至らない大きな原因は2つ

2019.08.12 | Category: 整体の話

こんにちは^^

長い間、体に不調を訴える人たちを観察してきて、解った事があります。

それは、患者様が治癒に至らない大きな原因は、2つあるということです。

それは・・・

・薬害
・継続治療を受けないこと

です。

薬害については、長期に渡って薬を服用する作用と、整体による体への作用が、全くベクトルが逆方向であるからです。

当然、治療効果は弱くなる訳です。。

継続治療については、我々が行なっている整体という行為は魔法ではないということを、念頭に置いて頂きたいのです。

通常、患者様の症状というのは、とても長い時間を経て表面化していることがほとんどです。

ですので、治癒に至るまでは、ある程度の治療経過という段階が必要になるのです。

よく勘違いされるのは、痛みが消えた=治ったと捉えることです。

確かに1回の施術で痛みが消えた!楽になった!という患者様は沢山おられます。

しかし本当に治るということは、症状を振り返さない所まで到達することなんです。

つまりは、振り返さない段階に至るまでは、継続治療が必須となる訳です。

訃幻流の「浮嶽陰龍」が効きすぎて恐ろしい。。

2019.07.31 | Category: 整体の話

こんにちは^^

少し前から、全ての患者様に対して、訃幻流の「浮嶽陰龍」を試しています。

正直、効きすぎて恐ろしいです。。

例えば、変形性膝関節症があっさり楽になったり、根深い腰痛がスッと軽くなったり!

実はぼく、来月から訃幻流・米澤先生のセミナーに半年間に渡って参加することが決まりました!

来年の年明け早々、「浮嶽陰龍認定技術者」として公認され、5000年の歴史を持つ「訃幻流」を日本で唯一継承した米澤先生から推薦状を戴く予定です。

今回の決断は・・・

何かこう… 目には見えない大きな力によって流されてゆく感覚の中に在り、魂の求めにOKを出した結果です。

全く予期していなかった方向へと進んでいる様です。。

人生は楽しいなあ〜♪

何歳になっても学びはワクワクしますね。^^

今後の桐生 アーサー整体に益々ご期待くださいね^^

原因不明の不調は整体で。

2018.04.29 | Category: 整体の話

こんにちは^^

今日は、なんとなく春頃から調子が悪い、体調が優れないという方のために、記事を書かせて頂きますね。

せっかく時候のいい春になって、仕事も遊びも充実させたい。

しかし現実はというと・・・

・いつもだるくてやる気が出ない
・体が重い
・人と会ってもすぐに疲れてしまう
・病院で検査しても、特に異常無し

こういう状態の人って、本当に沢山いらっしゃるんですね。。

タイトルに原因不明と書きましたが、実はちゃんと原因はあるのです。

例えば、、、

・自律神経のバランスが乱れている
・体の歪みから血液・リンパ液の循環が悪く代謝が落ちている
・内臓疲労が原因で慢性疲労を起こしている

そんな時に役立つのが、整体の技術なのです。

当院のDRT整体では、骨盤や背骨の歪みを正すことで自律神経のバランスを回復させるだけでなく、内臓の働きを活性化させることも出来ます。

いつも体が重い・だるいという方はぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

重症の肩こりに起こる反応

2018.03.29 | Category: 整体の話

こんにちは^^

一口に肩こりといっても色々ありまして、ズキズキと痛む、いつも凝っていて重い、自覚症状は無いが岩の様に固い、肩は柔らかいのに常に凝りを感じる、、、など様々です。

この中で一番厄介なのが、自覚症状の無い肩こりなんです。

なぜかというと、このタイプは自身の不調を感じれなくなっている程カラダが鈍くなっている証拠だからです。

この様なタイプや、ガチガチに凝って夜も眠れないという様なタイプは、施術後に時おり反応が起きることがあります。

反応とは、嫌な痛みが出たり、感じていなかった違和感を感じたり、だるくなったりという感覚です。

凝り固まった肩の筋肉が緩んでいく過程で、体に起きている現象なんですね。

その後には、自覚症状が無かったケースでは、痛みを普通に感じれる様になります・・・つまりは、鈍い感覚が普通の感覚に戻ったということです。

それから徐々に痛みが軽減していくというプロセスを辿るのです。

反応については、あまり楽なものではないので、この過程を我慢できずに施術を辞めてしまわれる方もいます。

しかしそれほど体が悪くなってしまっていたのですから、途中で辞めないで続けて欲しいところですね。

それを通り越すと、必ず肩こりはスッキリ軽くなり、再発も少なくなるからです。

元々10年、20年とかけて悪化してきたのですから、良くなるのに多少の反応が出たり、ある程度の時間がかかるのは自然の理といえます。

こちらは、重症の一歩手前の肩こりが、1回のDRTでほぼ改善したケースです・・・

ということは、重症の肩こりといえども、きっちりとDRTで継続治療を行えば、必ず楽になると期待できます。

辛い肩こりでお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

健康の基本は深い呼吸から。

2018.03.27 | Category: 整体の話

こんにちは^^

あなたは毎日、自然に深い呼吸が出来ていますか?

実はこれ、とても重要なことなんです!

深い呼吸が出来ないと、それだけで冷えやすかったり、太りやすくなったり。。 逆に痩せすぎたり。。

つまりは低体温の代謝の悪い体となってしまいます。

呼吸が浅いと、代謝が悪く常に冷えているので、やがて血液が濁り筋肉は硬く柔軟性を失います。

そうなると当然、関節や神経に負荷がかかり、いわゆる慢性疼痛の状態になってしまう訳です。

また、浅い呼吸は、病気にかかりやすい状態であるとも言えますね。

では深い呼吸をすればそれでいいじゃないかということですが、事はそう簡単にはいかないのです。

なぜなら、背骨も骨盤も肋骨も硬くなってしまった状態では、とても深い呼吸など出来ないからです。

肺が弾力性を失っていることも多々あります。

自分で緩ませることも出来ますが、やはりある程度整体の力を借りることが有効となります。

DRT整体では、背骨、骨盤、肋骨を緩め、あなたが自然に深い呼吸が出来る状態へともって行くことができます。

そうなればあなたの代謝は格段に上がり、自己回復力が増大、自分で自分の症状を無くすことが可能となるのです。

腰痛・肩こり・頭痛・生理痛・冷え性といった慢性症状でお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。