- Blog記事一覧 - 簡単セルフケア法の記事一覧

簡単セルフケア法の記事一覧

ついに一般の方向けにDRTの本が発売されました!

2018.06.10 | Category: 簡単セルフケア法

こんにちは^^

DRT整体の効果の高さが尋常でないため、ついに一般の方向けにDRTの本が発売されました!

しかも、「自然治癒力・免疫力」「こり・痛み」「カイロプラクティック・整体」の3部門全てでAmazonベストセラー1位を達成です!

この本を見るだけで、家庭内で毎日5分間、背骨をユラユラ揺らし合うことができますね^^

それだけで体じゅうの痛みがウソの様に無くなります!

親子で、夫婦で、おじいちゃん・おばあちゃんとお孫さんで、ぜひ実践されてくださいね^^

花粉症で目が痒いあなたにおすすめのカンタン蒸しタオル法

2018.03.24 | Category: 簡単セルフケア法

こんにちは^^

花粉症で目が痒い。。

この症状に劇的に効く方法があります。

それは、目に心地よい程度の熱さにした蒸しタオルを当てることです。

原因は目ではなく他にあるので、根本的な解決にはなりませんが、かなり楽にはなります。

ポイントは・・・

・蒸しタオルは、冷め切るまで当てる
・これを3~4回繰り返す
・入浴やシャワーとは3時間前後離して行う
・寝る直前と朝起きた時が、最も効果的

花粉症による目の痒みでお悩みの方は、ぜひお試しくださいね。

この方法、実は疲れ目やドライアイにも効果大なんです。

蒸しタオルのフェイスブック・グループは、こちらです。

DRT整体では、花粉症の原因を根本的に除去することができます。

花粉症でお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

捻挫して医者から72時間安静と言われましたが、○○をしたら翌日には普通にレッスンができました!

2018.01.06 | Category: 簡単セルフケア法

こんにちは^^

友人のOさんが、ライブ会場の階段から落ち、足首をネンザされました。

そこでOさんは、ぼくがお勧めしている蒸しタオル法をされました。

すると、こんなことに!・・・(Oさんの投稿から)

皆さんご心配おかけましたが・・・・

それが、治って元気にレッスンしてます。

不思議、医者は、72時間安静というか、痛くて歩けませんから、痛みどめと座薬まででたのに・・・(><;)

お風呂も禁止、体温めたら、はれますからと、ひどく脅され・・・しょげていたけど、夜 池口さんに相談。そうです。

驚異の蒸しタオル法で、痛みがとれて、お風呂に入り、今日は、普通に、生徒さんにばれずに、レッスンできました_ρ(^^ )ノ

そして、たくさん出た薬飲んでません♬

ラッキーでした。 池口さんありがとう_ρ(^^ )ノ

~院長より~

Oさん、良かったですね^^

72時間安静、痛み止めの薬、お風呂はダメ・・・すべてデタラメで、体の真実に反しています。。

ぼくの施術法はすべて、この様な体についての真実に基づいています。

蒸しタオル法は、こちらです。

夜中に足がつるのはなぜ?

2018.01.04 | Category: 簡単セルフケア法

こんにちは^^

夜中に足がつって目が覚めるって、辛いですよね。。

夜中に足がつる原因は腰の硬直にありますので、腰に蒸しタオルをするといいですね。

腰の硬直がひどいと、日中はそうでもないのですが、

就寝中は硬直している箇所とゆるんでいる箇所の落差が大きくなり、足がつったりします。

ですので、腰をゆるめることで落差を小さくすれば、足がつらなくなります。

腰をゆるめるカンタンな体操もありますが、今回は蒸しタオルに留めておきますね。

実際に足がつって蒸しタオルをされた方のケースを紹介しますと・・・

こんばんは。

毎日夜中に足がつって目が覚める母。

蒸しタオルをふくらはぎにあててみたところ、つらなかったようです。

氷のように冷たい足は、熱々の足湯を試したところ、温かくなり、朝までよくねむれました。

ありがとうございます。続けてみます。

私もムシタオルを腰に当てて夜中の足がつる辛さから開放されました。

~院長より~

蒸しタオルのフェイスブック・グループは、こちらです。

腰を緩めるのに蒸しタオルも有効ですが、DRTで腰を緩めるとさらに効果的です^^

「1ヶ月は治らないよ」と言うくらいの腫れ、アザが1週間で目立たなくなりました。

2017.11.26 | Category: 簡単セルフケア法

こんにちは^^

今日は、DRT仲間である濱岡先生が、患者様に蒸しタオルを薦めた結果をご紹介します。

濱岡先生から、こんなメッセージを頂きました・・・

私も患者さまが転倒して顔を打って、まさにお岩さん状態で青あざもひどかったので、蒸しタオルを薦めてみました。

「1ヶ月は治らないよ」と言うくらいの腫れ、アザが1週間で目立たなくなりました。

お正月前で息子さん家族が帰省する前に治って、心配させずにすんだと感謝されました。

教えてくださり、ありがとうございました!

~院長より~

なぜ蒸しタオルにそれほどの効果があるかを端的に説明します。

それは、蒸しタオルによる温度差刺激が、腫れている箇所など体液の滞留をいち早く流してくれるからなんです。

決して温める効果ではありません。

体に何かトラブルが発生したらぜひ、蒸しタオル法を試してみてくださいね^^

アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。