- Blog記事一覧 - DRT整体の効果の記事一覧

DRT整体の効果の記事一覧

弱い刺激の方が健康になれる

2017.10.14 | Category: DRT整体の効果

こんにちは^^

人間のからだは強い刺激に対しては防衛反応(からだを守る反応)が働きます。

例えば、強く指圧すればするほどからだはもっと硬くなります。

また、腰や首の牽引をするとからだは反発して、骨と骨の隙間はもっと狭くなってしまいます。

むしろ反発を利用するなら、一度押し込む方が隙間が広くなってきます。

からだに対して強い刺激 ⇒ 一時的には緩むが、防衛反応で反発してくる

            ⇒ 施術前と同じくからだが硬くなる

            ⇒ すぐに症状が戻ってくるか、以前より悪化する

            ⇒ 施術に通いつづける

・・・ 世の多くの施術はこれを繰り返しているわけです。。。

これでは意味がありませんね。

つまり、できるだけ刺激は弱い方がいいわけですが、かといってソフトならそれでいいのかというと、違います。

いくらソフトでもポイント(急所)を有効に捉えていないと意味がないのです。

からだは、それほどに繊細で深淵な世界であるからです。

弱い刺激でポイントを捉える・・・その域に達したとき、からだは変化してくれますし、効果も持続しやすいのです。

その点では、DRT整体は非常に理にかなっていると思われます。

本気で慢性症状を改善したい方はぜひ、桐生 アーサー整体にお任せくださいね^^

上部頚椎の修正で腰痛が楽になる!

2017.10.07 | Category: DRT整体の効果

こんにちは^^

多くの人を悩ませている腰痛。。

突然ですが、上部頚椎なんて言うと、もうその言葉だけで難しいと感じてしまうかも知れませんね(笑)

カンタンに言ってしまえば、首の骨は7個あるんですが、上から1番目と2番目の骨を上部頚椎と呼んでいます。

腰痛の人の体をみてみると、必ずと言っていいほど、この上部頚椎がズレております。

人体はとても精妙に出来ており、ズレた上部頚椎を元どおり修正することで、多くの腰痛の方々が楽になられます。

そこで従来のカイロプラクティックでは、この上部頚椎のズレを直接的に修正することで、腰痛に高い効果を示してきました。

ただ、検査法にしてもテクニックにしても非常に難しい。。

対してDRTは、骨盤から背中の上部まで背骨を気持ち良く揺らしてくるだけで、この上部頚椎のズレを修正出来ます。

要は、非常にカンタンになったという訳です^^

だから単純に、腰痛に対して結果を出せる先生が全国的に爆発的に増えたのは、自然な流れと言えるでしょう。

DRT整体を習われた主婦の方でも、ご家庭でビックリする様な結果をたくさん実現されているぐらいですから。。

さて、ぼくのDRTセミナー受講生さんは、腰痛に対して実に多くの改善結果を出されております。

受講生のMさんのDRTを受けられた男性のケースです(男性の奥さんの感想)・・・

● 主人が慢性腰痛の鎮痛薬を手放せました!

主人のその後についてご報告させてください。

はじめのほうはあっちが痛いこっちが痛いといつもより多くいうようになりましたが、

いつくらいからか全く言わなくなりました。

慢性腰痛の痛み止めも飲んでいません。

夜眠れなかったのも会社に2度も遅刻するくらい爆睡しています(笑)

いつも眠れない眠れないとリビングでテレビをみながら仮眠のような生活でしたが、

最近はきちんと布団に来て寝ています。

以前は主人が布団にくるといびきで私が目が覚めて寝られなくなり、私がリビングで寝るといった感じでした。

なので布団に朝寝ていてびっくりします。いびきが静かになっています。

またいびきがひどくなったらお願いします(笑)

ありがとうございました。

こちらは、受講生のK先生の感想です・・・

● 脊柱管狭窄症で歩行困難になった母が、改善後1年たっても再発がありません!

一年前、脊柱管狭窄症(脊髄の中の神経が圧迫され、激しい腰痛や脚のシビレを伴い、歩行も辛い症状)で歩行困難になった母。

DRTで改善!

現在…再発もなく元気に歩いております。

~院長より~

腰痛でお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体で背骨を気持ち良く揺らされてくださいね^^

【不妊症】赤ちゃんを授からないというあなたへ。

2017.10.04 | Category: DRT整体の効果

こんにちは^^

世に、赤ちゃんが欲しいけどなかなか授からないという方は、結構たくさんおられます。。

不妊症の大きな原因の一つとして、子宮の「冷え」が考えられます。

子宮の調子があまり良くなく、不妊の問題以前に生理痛や生理不順に悩まされていることも多々あります。

そうです!この不調の状態こそが子宮の冷えを招き、不妊という事態に陥っているのです。

(ただし、ここでは男性側の原因は除きます)

どういうことかと説明しますと・・・

背骨や骨盤が歪んだままだと、骨盤がうまく機能せず、生理の周期が乱れたり要らない物の排泄が上手に出来なくなります。

つまり、子宮環境は良くないわけですね。

加えて、胃や子宮自体も下垂を起こしていることも往往にしてあります。

当然、血液循環も良い状態ではないので、子宮内は汚れ、冷えてしまっているわけです。

そんな子宮環境が悪い状態で赤ちゃんを迎えられるでしょうか??

子宮が冷えていると、受精や着床も上手く行われません。。

赤ちゃんという魂は、より居心地の良さそうな子宮に入りたがっています。

なぜなら子宮は、赤ちゃんが9ヶ月間過ごすことになるベッドだからです。

胃下垂改善やDRTでの骨盤矯正で、不妊症で悩んでおられた方が妊娠されたケースは、本当に多いです。

ぼくのセミナー受講生さんも、お客さまの不妊に対して好結果をたくさん実現されております^^

不妊症でお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

腰痛の根本改善のカギは、自己回復力にあり!

2017.09.27 | Category: DRT整体の効果

● 腰痛の根本改善のカギは、自己回復力にあり!

こんにちは^^

日本人の多くが悩まされ続けている腰痛。。

この腰痛ですが、実は外側からどうこうしようとしても、なかなか根本改善は望めないものです。

その大きな理由として、患者様が本来お持ちの自然治癒力=自己回復力が充分に働いていないからなんです。

DRTでは、検査のあと骨盤と背骨に働きかけ、血液やリンパ液などの体液の流れをスムースにしていきます。

実はもう一つ、とても重要な体液があるのです。

それは、頭蓋骨と骨盤の間を行き来している「脳脊髄液」です。

脳脊髄液は血液に似た成分で、背骨の中を常に循環していますが、我々の健康にとってはかなり重要な流れなんですね。

この流れが滞ることで、我々の自己回復力が低下してしまい、様々な健康被害が発生してしまう訳です。

DRTで骨盤と背骨の歪みを正していくと、この脳脊髄液の流れがスムースになるんですね。

DRT整体が背骨にこだわる理由がお解りいただけるかと思います。

DRT整体の後によく眠れる様になったという声が多いのは、自己回復力がアップして自律神経の切り替えが正常に機能するからです。

自律神経が正常に機能すると、疲れたら自然に眠くなるという本来の体の状態へと戻ってゆくんですね。。

よく眠れることに加え、筋肉・神経の緊張を緩和させ、骨や骨格の正常位置を保つ・・・

これらを全てやってくれるのが自己回復力と言っても過言ではありません。

つまり、腰痛の根本改善には自己回復力の発動が必要不可欠ということになりますね。

これは腰痛に限らず、肩こり、頭痛、生理痛などすべての症状に当てはまる話だと思います。

単なる矯正術は世に数多く存在していますが、大切なのは整体の後に根本改善に向かうべく、体本来の力が適正に働いてくれるかどうかなんですね。

桐生 アーサー整体では、腰痛でお困りの患者様に対して、本来お持ちの自己回復力が最大限アップする様に働きかけ、根本改善へと導いていきます^^

長年の首痛やひざ痛が数分で楽になり、非常に驚かれました(笑)

2017.09.18 | Category: DRT整体の効果

● 長年の首痛やひざ痛が数分で楽になり、非常に驚かれました(笑)

こんにちは^^

大阪で、DRTベーシックセミナーでした。

めちゃ楽しかったです^^

参加者の男性ですが、、、

長年の首痛やひざ痛が数分で楽になり、大変驚かれました(笑)

非常に珍しいのですが、上部頚椎(首の骨の上の方)を調べてみると、左にズレていました。

皆さんに施術の見本を見せるという形で、ほんの数分のDRTでしたが、体が劇的に変化しました。

首の重だるさが軽くなり、ひざを屈伸した時の痛みがスッカリ消えたのです。

ひざの指標(体の状態をチェックできるポイント)を見てみると、すごく腫れて硬くなっていたのが、見事に数分でスッキリ柔らかく変化していました。

セミナーから3日後、男性からこんなメッセージをいただきました・・・

先日はありがとうございました。

おかげさまで左ひざ順調です。

~院長より~

首痛やひざ痛でお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体にお任せくださいね^^

アクセス情報

所在地

〒376-0042
桐生市堤町3-4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『保険の窓口』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。