- Blog記事一覧 - DRT整体の効果の記事一覧

DRT整体の効果の記事一覧

肩こりを揉むことの危険性

2017.08.19 | Category: DRT整体の効果

● 肩こりを揉むことの危険性

こんにちは^^

肩がパンパンに張っている人、肩がカチカチに凝っている人って世の中にたくさんいらっしゃいます。。

そして、この肩こりというたった一つの症状に対し、実に多くの施術法が世の中には存在しています。

その一つが、肩を揉む・ほぐす・押すといったマッサージです。

ぼくも手技療法の世界に長く関わっていますが、マッサージで肩こりが根本改善しましたという人に、まだ一度も出会ったことがありません。

というか、肩こりで通い続けているという人とはよく出会いますが(笑)

ではなぜ、肩こりは揉んだり・ほぐしたり・押したりしても治らないんでしょうか??

その答えはカンタンです・・・

肩こりを起こしている原因が、肩には無いからです。

はい、真の原因は、首の骨、背骨、骨盤のどこかが歪んでしまっているからなんです。

その歪みを肩で負担しているがために、肩が凝っているのです。

本来、人間の体には防御反応が備わっています。

だから、外からの強い刺激に対して守ろう、守ろうと刺激を受けた箇所はどんどん硬くなってしまいます。

我々の体は繊細に出来ており、強い刺激によって筋繊維が傷つき、傷つけられた筋肉は修復時に前よりも守りを固くする=すなわち筋肉が硬くなるんですね。

これを毎回つづけているのですから、肩こりがどんどん悪化することはあっても、良くなる筈がありません。。

行くたびに硬くなるから、前よりも強い刺激を求める・・・まさにこれ、悪循環ですよね。

そればかりではなく、肩揉みには思わぬ弊害があるのです!

例えば、高血圧。

肩周りの筋肉が硬くなると当然、首の筋肉も硬くなり、血管も硬くなります・・・いわゆる動脈硬化ですね。

硬くなった血管では血液が流れにくく、脳に充分な酸素を運ぶためには、心臓のポンプ圧を上げる必要があります。

こうして高血圧になっていきます。

それで今度は降圧剤を服用すると、脳への血流が悪くなり、脳梗塞や認知症を引き起こしやすくなります。

怖いですね。。

そこでDRTでは、骨格の歪みという肩こりの根本原因に対して施術をします。

肩こりを起こしている原因があるからこそ、肩こりという結果が生まれています。

原因に対して施術をするからこそ、肩こり症状が消えてゆくという結果が生まれます。

ひどい肩こりでお悩みの方は、早く悪循環から抜け出すためにも、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

DRTの耳鳴りに対する効果

2017.08.13 | Category: DRT整体の効果

● DRTの耳鳴りに対する効果

こんにちは^^

耳鳴りの症状というのは、いつも耳の奥で蝉がジージーと鳴いている様にうるさく、非常に不快なものらしいですね。。

ぼくが4月に開催した東京DRTセミナーに参加されたMさんから、こんなメッセージをいただきました・・・

こんばんは。

先日はお世話になりました。

4月上旬のセミナー受講以降、対面では、お客さまの腰痛やヒザ痛、耳鳴り、頭痛、肩凝りが良くなってます。

私同様、眠くてたまらなくなる方が多くて、睡眠が向上したようです。

~講師より~

DRT整体で患者さんにたくさんの成果を実現されていることは、DRTをお伝えしたぼくにとって本当に嬉しいです^^

DRT整体で眠れる様になったという人も実に多いですね。。

耳鳴りはやはり、頚椎(首の骨)の矯正が必須となります。

DRTでは、首の骨の矯正を得意としておりますので、耳鳴りには効果が出やすいですね。

頚椎の矯正といっても、DRTでは首には少しの検査だけであり、直接首を操作することはしませんので、非常に安全な手技といえますね^^

アーサー整体のDRTでは、耳鳴りの原因となっている頚椎の異常を調整することができます。

ぜひ耳鳴りの症状が得意な、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

更年期障害はなぜ起こるのか?

2017.08.11 | Category: DRT整体の効果

● 更年期障害はなぜ起こるのか?

こんにちは^^

「男女7歳にして席を同じくせず」という言葉があります。

確かに7歳位までは、男も女も体の外見にこそ差はあるものの、機能的には大きな差はありません。

しかし、女性はそれ以降、思春期を経て妊娠・出産ができる体へと変わっていきます。

その女性の体の変化に大きく関わっているのが、女性ホルモンです。

そして女性ホルモンは、個人差こそあれ、大体50歳前後で分泌が止まってしまいます。

そのため、この時期に女性の体は大きく変化する訳です。

整体的にみれば、体が緩んでいる人は、さほど不調を感じることなく体の変化に対応することができます。

しかし、体が硬直している人は、変化に対応できず、あちこちに不調が出て辛いことになるのです。

体が劇的に変化しなくて済む男性に更年期はありませんが、女性は子供を産むために大きく体が変化するため、それに伴う更年期があるのです。

さて、生殖ホルモンの分泌に深く関連しているのは腰椎4番(腰骨の下から2番目)です。

この骨の可動性が悪いと、スムーズに月経の終わりを迎えることができません。

出血がだらだら続くなどの不調が生じます。

また、更年期障害は胸椎の3・4・5番(肩甲骨の真ん中あたり)の影響を大きく受けます。

胸椎3・4番は肺や乳腺、心臓などと関わりが深く、5番は発汗や体温を調整しています。

このあたりが硬直していると、動悸、発汗、ほてり、めまい、耳鳴り、耳づまりなどが起こります。

胸椎5番が硬直すると上頸(首の上の方)も硬直してきます。

上頸は頭部の血液循環や神経系に関わっているので、頭痛や立ちくらみ、イライラ、気分の落ち込みなどの原因になります。

こういった様々な更年期のトラブルを解消するためには、まず生殖ホルモンの分泌に関連している腰椎4番の位置を整え、可動性を良くすることが一番です。

それには、DRTで骨盤と背骨の動きを回復させることが適しています。

また、DRTでは上部頸椎を修正できますので、上頸(首の上の方)の硬直に伴う症状にも効果があります。

しかし残念ながら、最近は腰の部分にブロック注射などを射ったりしている人もちらほら見受けられます。

そうしますと、もうその部分に気が通らない(部分的に死んでいる)体になってしまい、何をしても効果が上がりません。

以前に、何度もブロック注射をしたという女性の腰をみましたが、石の様に硬くてやはり変化しませんでした。

非常に残念なことですが、その場合は施術を頼まれてもお断りするしかありません。。。

それ以外でしたら、お力になれると思いますので、更年期障害の改善が得意な桐生 アーサー整体にどうぞご相談くださいね^^

なぜ背骨ゆらゆらだけで、重症患者に沢山の結果が出るのか?

2017.07.22 | Category: DRT整体の効果

● なぜ背骨ゆらゆらだけで、重症患者に沢山の結果が出るのか?

こんにちは^^ 

背骨を刺激しながら気持ち良く揺する・・・たったこれだけで、様々な重症症状が改善へと向かう。。

とても不思議ですね。

それには理由があります。

体に出ている症状は、往々にして脳の誤作動が原因です。

背骨から刺激して脳に気持ちいいと感じさせることで、脳の誤作動が解除され、脳が正常に機能し始めるんですね。

脳から脊髄への神経系統が正常化され、脊髄から伸びる神経が正しい命令を内臓や筋肉に伝えるとしたら・・・

当然、症状は消えてしまう訳です。

人体の仕組みにアプローチするDRT整体。

その圧倒的な結果が、DRT整体の効果を証明していますね^^

頭痛・偏頭痛にはDRTクレニアルがばっちり効く様ですね^^

2017.07.20 | Category: DRT整体の効果

● 頭痛・偏頭痛にはDRTクレニアルがばっちり効く様ですね^^

こんにちは^^ 

大阪でDRTをお伝えさせていただいた、滋賀県でご活躍中の藤田ひでこ先生。

患者さまにものすごく結果を出されています!!

こちらが、その凄まじい結果の数々です。

藤田先生は、DRTセミナーで学ばれたことを、実に素直に実践されているだけです。

それが、以下の結果です・・・

・五十肩、頭痛の症状から解放されました!
・ギックリ腰の改善以外にも驚きの変化が!
・痛くて上を向けない首が、すっかり痛みゼロに!
・坐骨神経痛が劇的に改善!
・足のシビレと長年の肩こりが初日から回復へ!

(まだまだありますが、省略します……)

藤田先生から、こんなメッセージをいただきました・・・

DRTクレニアルも断然楽で効果がでています!

頭痛にはDRTクレニアルばっちり効いています!ありがとうございます。

DRTだけでも今までに経験のない、耳の後ろの変な出っ張り(脂肪種だとおもいます)も小さくなり、あごの痛みや耳の聞こえなども良くなってきました。

アドバンスでみっちり勉強できたのと、マスターでさらに精度が上がったように思います!本当にありがとうございました。

余談ですが、GW中に友達とそのご家族合計8人にDRT遠隔を一斉にしたら、

8人中6人ピリピリ感があり、全員に体の変化があったみたいでびっくりしました^^

~講師より~

藤田先生、素晴らしいですっ!!

そして、DRTクレニアルも本当に素晴らしいですね^^

DRTは、対面でも力も要らず女性でもものすごくカンタンな技術です^^

アクセス情報

所在地

〒376-0042
桐生市堤町3-4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『保険の窓口』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。