- Blog記事一覧 - DRT整体の効果の記事一覧

DRT整体の効果の記事一覧

肩こりは、体の歪みを肩で支えすぎて発生する

2017.12.06 | Category: DRT整体の効果

こんにちは^^ 

多くの人が悩まされている肩こり。。

手や目の使い過ぎによる疲労や、消化器系の疲労などが蓄積することによって、背骨や首の骨、骨盤が歪んできます。

健康な人間の体は、たとえ歪んでも一晩眠れば元に戻る様に出来ています。

ところが慢性的に歪みを繰り返しますと、やがて歪みが元に戻らなくなり、腰椎(ようつい)の働きが悪くなるのです。

腰から発生して、背中 → 胸 → 肩へと発展していきます。

つまり肩以外の歪みを、肩で支える様になるんですね。。

こうして肩こりが発生してくる訳です。

我々の背骨自体も、他の動きが悪くなった骨を、骨で支えるという性質がありますが、

肩は体の色々な部分を支えていますので、少しの狂いで肩こりになりやすいと言えますね^^

DRTで長年の肩こりが良くなったケースがいくつもあります。

なぜなら、DRTが肩こりの原因となっている背骨や首の骨、骨盤の歪みを修復に向かわせることを得意としているからです。

ですから、DRTでの重度の肩こり改善例が全国的に爆発的に増えているのも頷ける話なんですね^^

桐生 アーサー整体が肩こりで高い効果を示すには、理由があります・・・

・骨盤と背骨の歪みをDRTで矯正することによって上部頚椎が修正される

→ ・上部頚椎の修正で、脳から全身に正しい指令が行き渡る様になる

→ ・自律神経系が正常に機能し始め、患者様の自然治癒力が増大する

→ ・患者様自らの力で、ご自身の症状を治せる様になる

DRT整体によって、こういった仕組みが患者様の体内で働き、肩こりが治っていくという流れなんですね^^

まだあります・・・

DRTでは、検査をしっかりと行いますが、特に、上部頚椎と肩とふくらはぎの3つの検査です。

この検査による患者様の体感が、DRT前とDRT後では明らかに変化していることを、患者様に容易に認知して頂くことができるんです。

施術前後の体感の変化によって、確実に患者様の体が良い方向に変化していることがお分り頂けるので、患者様の意識変化がさらに自然治癒力の増大へと繋がり回復を早めることが出来ます。

ひどい肩こりでお悩みの方は、ぜひ桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

昨日、名古屋でDRTアドバンスセミナーをしてきました^^

2017.11.18 | Category: DRT整体の効果

● 昨日、名古屋でDRTアドバンスセミナーをしてきました^^

こんにちは^^

昨日は名古屋の整骨院さんにお招き頂き、柔整師の皆さんにDRTアドバンスセミナーを指導させてもらいました。

セミナーでは、どうすれば最小の刺激にして最大の効果を出せるのかをお伝えさせて頂きました。

とても楽しく大変満足いただけましたが、逆にぼくも沢山学ばせてもらい、また一つ賢くなれて超お得(笑) 

セミナーは最高のスキルアップだといつも痛感します。

院長先生、副院長先生、お世話になりありがとうございました^^

肩こりを揉むことの危険性

2017.11.18 | Category: DRT整体の効果

こんにちは^^

肩がパンパンに張っている人、肩がカチカチに凝っている人って世の中にたくさんいらっしゃいます。。

そして、この肩こりというたった一つの症状に対し、実に多くの施術法が世の中には存在しています。

その一つが、肩を揉む・ほぐす・押すといったマッサージです。

ぼくも手技療法の世界に長く関わっていますが、マッサージで肩こりが根本改善しましたという人に、まだ一度も出会ったことがありません。

というか、肩こりで通い続けているという人とはよく出会いますが(笑)

ではなぜ、肩こりは揉んだり・ほぐしたり・押したりしても治らないんでしょうか??

その答えはカンタンです・・・

肩こりを起こしている原因が、肩には無いからです。

はい、真の原因は、首の骨、背骨、骨盤のどこかが歪んでしまっているからなんです。

その歪みを肩で負担しているがために、肩が凝っているのです。

本来、人間の体には防御反応が備わっています。

だから、外からの強い刺激に対して守ろう、守ろうと刺激を受けた箇所はどんどん硬くなってしまいます。

我々の体は繊細に出来ており、強い刺激によって筋繊維が傷つき、傷つけられた筋肉は修復時に前よりも守りを固くする=すなわち筋肉が硬くなるんですね。

これを毎回つづけているのですから、肩こりがどんどん悪化することはあっても、良くなる筈がありません。。

行くたびに硬くなるから、前よりも強い刺激を求める・・・まさにこれ、悪循環ですよね。

そればかりではなく、肩揉みには思わぬ弊害があるのです!

例えば、高血圧。

肩周りの筋肉が硬くなると当然、首の筋肉も硬くなり、血管も硬くなります・・・いわゆる動脈硬化ですね。

硬くなった血管では血液が流れにくく、脳に充分な酸素を運ぶためには、心臓のポンプ圧を上げる必要があります。

こうして高血圧になっていきます。

それで今度は降圧剤を服用すると、脳への血流が悪くなり、脳梗塞や認知症を引き起こしやすくなります。

怖いですね。。

そこでDRTでは、骨格の歪みという肩こりの根本原因に対して施術をします。

肩こりを起こしている原因があるからこそ、肩こりという結果が生まれています。

原因に対して施術をするからこそ、肩こり症状が消えてゆくという結果が生まれます。

ひどい肩こりでお悩みの方は、早く悪循環から抜け出すためにも、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

「生理のときの不調が以前より軽くなりました~」のお声を多く頂いています!

2017.11.14 | Category: DRT整体の効果

●「生理のときの不調が以前より軽くなりました~」のお声を多く頂いています!

こんにちは^^

今日は、院長の私がDRTをお伝えした女性が、生理の不調に対して目覚ましい成果を実現されているお話です。

名古屋DRTベーシックセミナーに参加された、伊藤英美さん。

DRTセミナー以来、ご自身も伊藤さんのお客様も快調です^^

伊藤さんのブログから・・・

こんにちは。 静岡 40代からの生理トラブル改善! リフレクソロジーサロン レイラニ 伊藤英美です。

DRTマスターインストラクターの池口先生からDRTセミナーを受講しました。

あれから、自分のカラダがすっごく快調なんです。

自分のカラダときちんと向き合うようにもなったし。

で、一番驚いたのが「生理」

生理はほぼ28日で来るようになりました。(お月さまと同じ)

生理前の不調も生理痛もありません。

そして、生理は4日で終わります。とってもすっきりです。

以前は寝込むほどの生理痛はなかったけど、お腹は痛いし、腰も重い。

生理前は何だかイライラするし身体はむくむで、周期はバラバラでした。

DRTセミナーでDRTをしてもらってから、快適な生理になりました。

レイラニでDRTを体験していただいたお客さまのなかにも「生理のときの不調が以前より軽くなりました~」のお声を多く頂いています。

DRTはたった10分ほどゆらゆらと心地いい刺激で背中を揺らすだけ。

これだけで背骨全体に歪みを整えて、神経伝達をスムーズにしていき、自律神経を整え、本来の自分のカラダに戻していきます。

女性にとってツライ生理を過ごすか快適生理を過ごすかは大きな問題。

あなたをきれいにしてくれる生理は快適に過ごしたいよね。

ほんとの生理は不快じゃないよ!

毎月の生理がツライな~という方はDRTはおすすめですよ。

~院長より~

DRTとは・・・

首の骨や背骨が元の動きを取り戻し、脳からの神経伝達がスムースになることで、ひとりでに全身の本来的な力が回復してくるという流れなんです。

特に生理痛や生理不順は、腰骨と骨盤の動きの悪さにより起こっています。

DRTは、それらの動きの回復を得意としております。

生理のトラブルでお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

腰痛や肩こりをトータルバランスでケアしないといけない理由

2017.11.14 | Category: DRT整体の効果

● 腰痛や肩こりをトータルバランスでケアしないといけない理由

こんにちは^^

皆さんは、腰痛や肩こりというと、その痛んでいる部分や不調を感じる箇所が悪いとお考えでしょうか?

もちろんそういうケースもありますが、多くの場合、原因は他にあるのです。

例えば、骨盤や背骨の歪み。

この人体の屋台骨とも言える土台が歪むと、人体は生きてゆくためには立てなくなる訳にはいきませんので(笑)、骨盤や背骨以外の場所に負荷をかけてでもバランスを取ろうとするのです。

その場所こそが、肩であったり腰回りの筋肉であったりするのです。

もうお分りですよね・・・肩や腰に負荷がかかり続け、悲鳴をあげている状態が肩こりや腰痛という現象なんですね。

つまり、痛んでいる肩や腰が悪いとは限らないということです。

   

DRT整体では、肩や腰にどれくらい負担がかかっているのか、DRT整体の後にどれくらいその負荷が軽減したのかを、検査によって的確に調べます。

ですので、施術後に症状が取れなくても、患者様の未来の方向性を常に把握することができます。

その理由は、患者様自らが元々備え持っている自然治癒力を信じているからです。

腰痛や肩こりといっても、たいていはその症状だけではなく、頭痛がするとか冷えるとかむくむとか他の症状も合わせて併発しているのが普通です。

つまりは、体全体の機能が低下しているからこそ、腰痛や肩こりなどの特定の慢性症状に発展したと考えるのが妥当と言えるでしょう。

骨盤や背骨の歪みが正されることで、体液の流れがスムースになり自律神経も正常に働き出します。

   

そうして体全体の機能が正常に働き、自然治癒力や免疫力が高まることで、症状が軽減または消失していく。。

DRT整体は、この自然治癒力を高めることを得意としております。

我々の仕事は、患者様の痛みの度合いを基準とはせずに、常に体全体のトータルバランスを基準とし、その結果、患者様がご自身の力で痛みから解放される様に導いていくことなんです。

腰痛や肩こりでお悩みの方はぜひ、桐生 アーサー整体で背骨を気持ち良く揺らされてくださいね^^

アクセス情報

所在地

〒376-0042
桐生市堤町3-4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。