- Blog記事一覧 -【骨盤矯正はゴルフにも有効】ゴルフは腰の回転次第だから。

【骨盤矯正はゴルフにも有効】ゴルフは腰の回転次第だから。

2017.07.01 | Category: 整体の話

●【骨盤矯正はゴルフにも有効】ゴルフは腰の回転次第だから。

こんにちは^^ 

ゴルフが上手い人というのは、腰の回転がスムースな状態にあります。

ちょうど腰の真ん中あたりに、からだをねじったり回転させたりする骨があります。

そこの骨の動きのいい人はゴルフスイングがきれいなわけです。

しかしこの骨が充分に動かないと、ゴルフも手打ちになってしまいがち・・・あっちに飛んだりこっちに飛んだり、OBになったり(笑)

うまく腰で回転できないものだから、本来ねじれないヒザに負担をかけてしまったり…

上体でスイングするものだから、心臓に負担をかけビールを飲んだ後にゴルフ場で倒れたり…

腰の回転は大事なわけですが、腰の骨の動きは骨盤の状態と大きく関わっています。

傾いた骨盤の上にある腰の骨には、やはり無理がかかり回転が鈍ったりします。

骨盤が傾いている ⇒ 土台が歪んでいるから腰の骨に無理がかかる ⇒ 本来の回転がにぶる

骨盤が傾いていないことが、いかに重要であるかということですね^^

※ 腎臓の働きの低下により、腰の回転がにぶいケースもあります。

しかし、骨盤の傾きを正せる骨盤矯正は、世に意外と少ないのが実情なんです。。

まったく力も要らず、一瞬で出来る骨盤矯正です^^

骨盤矯正が必要な人はぜひ、桐生 アーサー整体にお任せくださいね^^


アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。