- Blog記事一覧 -頭痛・偏頭痛の原因の一つは、頭蓋骨のねじれ。

頭痛・偏頭痛の原因の一つは、頭蓋骨のねじれ。

2017.06.30 | Category: DRT整体の効果

こんにちは^^ 

多くの人が、頭痛や偏頭痛に悩まされています。。

こればかりは年齢はあまり関係がない様です。

頭痛を起こしやすい人は、たいていが骨盤や上部頚椎(首の上の方の骨)が歪んでいます。

DRTによるそれらの矯正が頭痛・偏頭痛に非常に有効なのは、頭蓋骨のねじれまで矯正できるからです。

さらに、頭蓋骨に対して直接アプローチする方法がDRTクレニアルという方法であり、頭痛には相当強力な手技です。

DRTクレニアルの目的は、頭蓋骨のねじれをより細密に解放することにあります。

DRTクレニアルによって頭蓋骨が正常に機能し始めると、頭痛・偏頭痛だけでなく、不眠も改善されていきます。

脳を納めている頭蓋骨の動きが、睡眠の深さに大きく関わっているからです。

特に不眠については、背骨の上の方(上部の胸椎)の不具合が原因していることが多いのも事実です。

それは、この部分が、睡眠と切っても切れない関係にある自律神経と深く関連しているからなんです。

通常のDRT(背骨を揺する)では自律神経の働きを正常に戻すのに効果大ですから、

通常DRTの後に、DRTクレニアルで調整することは不眠には非常に有効な流れとなるわけですね。

頭痛や不眠でお悩みなら、骨盤、背骨、頚椎、頭蓋骨と全体的な矯正ができる桐生 アーサー整体にぜひお任せくださいね^^


アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。