- Blog記事一覧 -小林麻央さんの命を奪った乳ガンのリスクを下げるには。。

小林麻央さんの命を奪った乳ガンのリスクを下げるには。。

2017.06.24 | Category: 整体の話

● 小林麻央さんの命を奪った乳ガンのリスクを下げるには。。

こんにちは^^ 

有名芸能人が乳ガンで亡くなるということが増えましたが、先日、小林麻央さんも乳ガンで亡くなられました。

乳ガンと関連が深いのですが、人体のなかで意外と注目されないのが、“肋間”なんですね。

内臓下垂や呼吸器の機能低下により、肋骨が下がったり肋骨の動きが悪くなると、肋間が詰まって痛むようになります。

これが、いわゆる肋間神経痛です。

この肋間の詰まり・・・バカにできないんですね。。

増えつづける花粉症やガンの人に共通してみられるのが、この肋間の詰まりだからです。

肋間が詰まると、肋骨周辺を走る血管やリンパ腺が圧迫され、血液やリンパ液の流れが妨げられます。

これはすなわち、免疫力の低下を意味します。

だから、花粉やガン細胞に勝てなくなる人が増えた。。。

この視点でみると、最近の乳ガンの増加もうなずけますね。

これ、放射能より深刻かも知れません!

最新の研究では、ブラジャーの締め付けが乳ガンのリスクを高めているそうです。

このことからも、肋間への制限が詰まりを生み出し、リンパ液の流れを阻害していることがわかります。

いかに内臓の位置や呼吸器系の活性化が大切であるかということですね。

しかし現状はというと、内臓下垂を起こしている人がとても多く、それは大腸を圧迫しているのでアレルギーを起こしやすい原因でもあります。

また、呼吸器系の弱体化も進んでいます。

さらに残念なことに、肋間を緩められる大きなチャンスともいえる風邪を、途中で止めてしまう習慣がまだまだ多いことです。

風邪を最後まで経過させることで、リンパ液もきれいになりますし、肋間もゆるむからです。

風邪を途中で止めてしまう行為は、まるでガンを奨励しているかの様な習慣ですね(汗)

アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板(かき氷屋さんの看板のすぐ隣)を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休業日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。