- Blog記事一覧 -腰痛や肩こりの原因は何か?を、実はあなたの体は熟知しています。

腰痛や肩こりの原因は何か?を、実はあなたの体は熟知しています。

2017.06.01 | Category: 整体の話

こんにちは^^ 

腰痛・肩こり・頭痛・生理痛など、繰り返す慢性症状。。

   

     

実は、その根本原因を、あなたの体はすべて知っているのです。

そもそも痛みや不快症状というものは、大きな病気にならない様にと、体から発せられているサインなのです。

人間の体は日々、破壊と再生を繰り返しています。

大きな破壊が、いわゆる病気だとお考えください。

大きく破壊しないために、常に小さく破壊して再生を繰り返しているわけですが、体にとって無理が蓄積すると、再生が難しくなります。

・・・それが、腰痛や肩こりなどの慢性症状というわけです。

しかし体は実によく出来ていて、慢性症状に至った根本原因とそのプロセスを熟知しているのです。

ところが、あなたの自然治癒力が低下したとき、自分で自分を治す力が充分に発動せず、慢性症状を解消するまでには至りません。。

大抵がここで、薬で蓋をしたり病院に行ったりしてごまかしてしまうので、根本原因は解決されないままです。

   

体は何もかも熟知しているわけですから、あなたの自然治癒力さえ高まれば、後は自然治癒力があなたの症状を治してくれるのです。

自分自身で自分の体を治す力・・・この力が、人間には備わっています。

我々治療家の仕事は、この自然治癒力を高めることにあります。

自分自身で治せる体となる様に、治療家はお手伝いしているだけです。

そのお手伝いのための方法が、自分で自分を治せる状態にしていくDRTだとお考え頂けたらと思います^^

自分で作った不調は、他人が治すことはできない。自分でしか治せないというスタンスです。

まだまだ多くの治療家は、相手を治そうとエネルギーを費やしています。。

本当に患者様のことを考えた治療・・・それは、患者様の自然治癒力を高める方向に誘導していく施術です。

ぜひ、桐生 アーサー整体で自然治癒力を高めてくださいね^^


アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。