- Blog記事一覧 -その痛み、本当に軟骨のすり減りが原因ですか?

その痛み、本当に軟骨のすり減りが原因ですか?

2018.01.30 | Category: 患者様の声

こんにちは^^

昨日は、股関節痛で2ヶ月間も脚を引きずって歩いているという、小学校の先生が来院されました。

5分の施術後に立ち上がる時の痛みがゼロになり普通に歩ける様になったものだから、物凄く不思議がられていました。

しかし、私にはすぐに原因が理解できたので不思議ではなかったんです(笑)

ちなみに整形外科では体操を勧められ、地道に続けられていましたが、一向に改善は無かったそうです。。

整形外科の判断では、股関節の軟骨のすり減りが原因ということでしたが、そうではありません。

骨盤から大腿にかけての緊張が原因でした^^

整形外科さんの考え方は、こうです・・・

股関節の軟骨のすり減りは、もうどうしようもない 

→ それをカバーするには、弱った股関節周りの筋肉を体操で強化するしかない

桐生はお年寄りの多い地域であり、当然少なからず股関節周りの筋力は低下している筈です。

今回のケースの様に、もし筋力低下が原因なら、桐生には股関節が痛くて歩けない老人が溢れかえる筈ですが、現実にはその様な現象は起きていないのです。

股関節痛ででお悩みの方は、ぜひ桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^


アクセス情報

所在地

〒376-0042
桐生市堤町3-4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。