- Blog記事一覧 -夜中に足がつるのはなぜ?

夜中に足がつるのはなぜ?

2018.01.04 | Category: 簡単セルフケア法

こんにちは^^

夜中に足がつって目が覚めるって、辛いですよね。。

夜中に足がつる原因は腰の硬直にありますので、腰に蒸しタオルをするといいですね。

腰の硬直がひどいと、日中はそうでもないのですが、

就寝中は硬直している箇所とゆるんでいる箇所の落差が大きくなり、足がつったりします。

ですので、腰をゆるめることで落差を小さくすれば、足がつらなくなります。

腰をゆるめるカンタンな体操もありますが、今回は蒸しタオルに留めておきますね。

実際に足がつって蒸しタオルをされた方のケースを紹介しますと・・・

こんばんは。

毎日夜中に足がつって目が覚める母。

蒸しタオルをふくらはぎにあててみたところ、つらなかったようです。

氷のように冷たい足は、熱々の足湯を試したところ、温かくなり、朝までよくねむれました。

ありがとうございます。続けてみます。

私もムシタオルを腰に当てて夜中の足がつる辛さから開放されました。

~院長より~

蒸しタオルのフェイスブック・グループは、こちらです。

腰を緩めるのに蒸しタオルも有効ですが、DRTで腰を緩めるとさらに効果的です^^


アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。