- Blog記事一覧 -弱い刺激の方が健康になれる

弱い刺激の方が健康になれる

2017.10.14 | Category: DRT整体の効果

こんにちは^^

人間のからだは強い刺激に対しては防衛反応(からだを守る反応)が働きます。

例えば、強く指圧すればするほどからだはもっと硬くなります。

また、腰や首の牽引をするとからだは反発して、骨と骨の隙間はもっと狭くなってしまいます。

むしろ反発を利用するなら、一度押し込む方が隙間が広くなってきます。

からだに対して強い刺激 ⇒ 一時的には緩むが、防衛反応で反発してくる

            ⇒ 施術前と同じくからだが硬くなる

            ⇒ すぐに症状が戻ってくるか、以前より悪化する

            ⇒ 施術に通いつづける

・・・ 世の多くの施術はこれを繰り返しているわけです。。。

これでは意味がありませんね。

つまり、できるだけ刺激は弱い方がいいわけですが、かといってソフトならそれでいいのかというと、違います。

いくらソフトでもポイント(急所)を有効に捉えていないと意味がないのです。

からだは、それほどに繊細で深淵な世界であるからです。

弱い刺激でポイントを捉える・・・その域に達したとき、からだは変化してくれますし、効果も持続しやすいのです。

その点では、DRT整体は非常に理にかなっていると思われます。

本気で慢性症状を改善したい方はぜひ、桐生 アーサー整体にお任せくださいね^^


アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。