- Blog記事一覧 -あなたの脊柱は緩んでいますか?

あなたの脊柱は緩んでいますか?

2017.10.13 | Category: 簡単セルフケア法

こんにちは^^

身軽に動ける、思った事をすぐ実行に移せる・・・

この軽さは、脊柱(背骨全体のこと)が緩んでいることと比例していると言っても過言ではないでしょう。

筋肉でもそうですが、緩んでいる筋肉はいざという時に力がすんなりと入ります。

逆に硬直している筋肉はいつも緊張が抜けないために、すっと力が入りにくいんですね。

脊柱でも同じことです。

脊柱が緊張していると常に力が入っている様な状態で、いざという時に力が入りにくい。

脊柱が揺るんでいる時は、肺も緩んでいます。

逆に硬直している時は、往々にして肺の弾力も乏しく、肺は心の状態に大きく反映して心の軽さや躍動も失われてしまいます。

脊柱の緩み具合が、人間の心とからだに大きく影響する訳です。

胸郭(胸部の骨格)が狭くなり脊柱も硬くなっているような人には、ぼくはいつも簡単にできる“ 脊柱を緩める体操(肺を強くする体操)”を指導しています。

この体操は、イライラや立ちくらみにも効きます。

簡単な体操ですが、継続すると体調が良くなります^^


アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。