- Blog記事一覧 -なぜ施術後に痛みが出ることがあるのか?

なぜ施術後に痛みが出ることがあるのか?

2017.09.30 | Category: 整体の話

● なぜ施術後に痛みが出ることがあるのか?

こんにちは^^

体を良くするために整体を受けたのに、施術後に痛みが出た。。

これはよくあることなんです。

実は我々の仕事は、目の前の痛みをとることではなく、あくまで体を整えることにあります。

ある人は施術後に痛みがスッキリして、ある人は施術後に痛くなかった処に痛みを感じたりする・・・この違いは何でしょうか??

体にも色々な段階があるからなんですね。

大まかに言うと、軽症の人は施術後の反応が少なく、重症の人ほど反応が出やすいと言えます。

例えば体が悪くなっていくプロセスとして、疲労 → 痛み → シビレという流れがあります。

体が高まり回復力がアップしてくると、シビレが痛みに変わり、痛みが徐々に軽減していくこともあります。

特に骨盤や背骨が正され動き出すと、他の錆びついた部分も連動して動き出してきますので、それらが回復する過程で痛みが生じたりします。

肩などがもう石の様にカチカチに固まって痛みすら感じない場合、神経の働きが回復して筋肉が緩んできますと、まず感じれなかった痛みを感じれる様になります(笑)

それから徐々に痛みが少なくなり体全体の調子が上がってくるわけです。

他にも・・・

・内臓が活発に動き出してくるので、大量に排便したり。。
・毒素を溜め込んでいる場合は、下痢したり皮膚に吹き出物として出てきたり。。
・緩みすぎてやたらと眠くなったり、だるくなったり。。

人によって反応は様々です。

もちろん、全く反応の出ないまま調子だけ上がっていく人もおられます。

何れにしても、体が本来の状態へ戻ろうとするための必要なプロセスだとお考え頂ければ良いと思います^^


アクセス情報

所在地

〒376-0042
桐生市堤町3-4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『保険の窓口』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。