- Blog記事一覧 -腰痛の根本改善のカギは、自己回復力にあり!

腰痛の根本改善のカギは、自己回復力にあり!

2017.09.27 | Category: DRT整体の効果

● 腰痛の根本改善のカギは、自己回復力にあり!

こんにちは^^

日本人の多くが悩まされ続けている腰痛。。

この腰痛ですが、実は外側からどうこうしようとしても、なかなか根本改善は望めないものです。

その大きな理由として、患者様が本来お持ちの自然治癒力=自己回復力が充分に働いていないからなんです。

DRTでは、検査のあと骨盤と背骨に働きかけ、血液やリンパ液などの体液の流れをスムースにしていきます。

実はもう一つ、とても重要な体液があるのです。

それは、頭蓋骨と骨盤の間を行き来している「脳脊髄液」です。

脳脊髄液は血液に似た成分で、背骨の中を常に循環していますが、我々の健康にとってはかなり重要な流れなんですね。

この流れが滞ることで、我々の自己回復力が低下してしまい、様々な健康被害が発生してしまう訳です。

DRTで骨盤と背骨の歪みを正していくと、この脳脊髄液の流れがスムースになるんですね。

DRT整体が背骨にこだわる理由がお解りいただけるかと思います。

DRT整体の後によく眠れる様になったという声が多いのは、自己回復力がアップして自律神経の切り替えが正常に機能するからです。

自律神経が正常に機能すると、疲れたら自然に眠くなるという本来の体の状態へと戻ってゆくんですね。。

よく眠れることに加え、筋肉・神経の緊張を緩和させ、骨や骨格の正常位置を保つ・・・

これらを全てやってくれるのが自己回復力と言っても過言ではありません。

つまり、腰痛の根本改善には自己回復力の発動が必要不可欠ということになりますね。

これは腰痛に限らず、肩こり、頭痛、生理痛などすべての症状に当てはまる話だと思います。

単なる矯正術は世に数多く存在していますが、大切なのは整体の後に根本改善に向かうべく、体本来の力が適正に働いてくれるかどうかなんですね。

桐生 アーサー整体では、腰痛でお困りの患者様に対して、本来お持ちの自己回復力が最大限アップする様に働きかけ、根本改善へと導いていきます^^


アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。