- Blog記事一覧 -そろそろ本気で肩こりを治してみませんか〜!!

そろそろ本気で肩こりを治してみませんか〜!!

2017.10.27 | Category: DRT整体の効果

こんにちは^^

多くの人が悩まされ続けている肩こり。

最近は中年期のみならず、10代〜20代でも肩こり症状の人が多いといいます。小学生で肩こりなんていう話も時々聞きますね(汗)

日本人は元々が骨盤が下がりやすい民族なので、その影響が腰に来て、腰から派生して肩こりになりやすいのです。

宿命的ですね(笑)

この症状ですが、何らかの原因が発生してから肩が凝ると自覚できるまでに、一体どの位の時間がかかると思われますか?

ズバリ、半年〜1年はかかっている筈です。

では、歪みや自律神経の不具合などの原因が作られるまでの時間は?

少なく見積もっても2〜3年、あるいは5年位はかかっていると思われます。

こうして自然治癒力や免疫力が低下してゆくのです。。

つまりトータルで見ていくと、肩こりという症状が発生してくるまでに、5年前後の時間がかかっていることになります。

発症してから5年、10年、20年という方はざらにおられますので、非常に長い歴史をお持ちの方が多いと言えますね。

そこで、改善のための治療となるわけですが・・・

患者様の早く治して欲しいお気持ちはわかりますが、長い時間をかけて肩こりを起こしていることを考えてみると、整体で1ヶ月〜3ヶ月で楽になったら、非常に短いと思いませんか??

例えば、考えられてみてください。

肩揉みの治療で保険が利くとして1回500円の施術を月4回=2000円。 年間で、2000円×12=24000円。

・2年通って48000円。

しかし、残念ながら肩こりは、どんなに揉んでも根本改善は致しません。。 むしろ揉めば揉むほど硬くなっていく。。

片や、DRT整体は1回5000円の施術を月4回=20000円。 

3ヶ月でかなり楽になり根本改善が望めるとして・・・

・3ヶ月通って20000円×3=60000円。

どちらが安いとお考えですか??

さて、ぼくが冒頭のタイトルで「治してみませんか〜!!」と言ったのは、患者様ご本人に自らの力で治して頂くという意味合いを込めています。

その点が、DRTは術者が治す整体とは大きく違うんです。

患者様が自分で治せる様に誘導するから、実は根本改善までの時間は短いんですね。

それでも、自然治癒力が低下してくるまでに長い時間を要してきたので、その自然治癒力を上げてくるのにもある程度の時間を要すると、言いたいのです。

ただ、本当の意味での改善期間で見ると短いと思います^^

何年か前に、もう20年もの間ひどい肩こりに悩まされているという女性がおられました。

肩こりがひどすぎて夜も眠れないという状態でした。

それが、たった10分の軽い施術で完全治癒し、1回きりの整体で1年後も快調でした。

しかしそれは、ごく稀なケースとお考えください^^

ぜひ桐生 アーサー整体で、ぼくと一緒に本気で肩こりを治しましょう〜!!


アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。