- Blog記事一覧 -ヒップアップすると視力が上がるっ!!

ヒップアップすると視力が上がるっ!!

2017.08.13 | Category: 整体の話

● ヒップアップすると視力が上がるっ!!

こんにちは^^

整体を習い始めた頃、ヒップアップさせる体操を毎日やっていました。

ちょうど体操に励んでいる頃に運転免許の更新に行ったんです。

当然視力検査があるわけですが、普段かけている眼鏡をはずしてもすごくよく見えることに驚きました!

裸眼での視力が0.5から1.0~1.2にアップしていたのです!!

“免許の条件等”の欄がいつも眼鏡等だったのに、要らないと言われ空白になりました。

このことは、骨盤と視力が密接に関連していることを意味します。

どういうことかというと、人間のからだは、骨盤が下がると連動している後頭骨も下がります。

後頭骨が下がると、後頭部にある脳の視覚野というところが圧迫されるんですね。

それで眼が悪くなる。

日本人は特に骨盤の下がっている民族です・・・だから眼の悪い人が多い。

逆に黒人なんかは、すごく骨盤が上がっていて視力が3.0とか5.0あったりしますね(笑)

ヒップアップさせると自然と後頭骨も上がり、脳の視覚野が活性化して視力が上がるわけです。

物を見ているのは、脳なんですね。

ヒップアップは若さの象徴ですよね!

でもヒップアップって、実は、体操しなくてもカンタンに出来てしまいます^^

それは、内臓下垂と骨盤の歪みの解決にあります。

そしてヒップアップは、連動してバストアップに繋がります。

内臓下垂と骨盤の歪みは、視力のみならず、様々な体のトラブルに繋がります。。

体調不良を感じましたら、ぜひ桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^


アクセス情報

所在地

〒376-0042
桐生市堤町3-4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『保険の窓口』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。