- Blog記事一覧 -骨盤を締めると痩せる

骨盤を締めると痩せる

2017.08.12 | Category: 整体の話

● 骨盤を締めると痩せる

こんにちは^^

整体学的には骨盤を締めると皮下脂肪が落ちるので、やせるのは当たり前なんですね^^

特にお腹まわり(ウエスト)の脂肪はすぐ落ちます。

骨盤を締める=すなわち、ヒップアップを作り、腰のくびれを作り、肩甲骨を締め胸郭をひろげる。

簡単に言ってしまえば、これが健康の理想体型なんです。

なぜ理想かというと、この体型なら深い呼吸ができるからです。

深い呼吸は、健康になる上で重要なポイントなんです!

しかも、美しくなれて、深い呼吸による脂肪燃焼率の高さのためダイエット効果もあり、お金もかからない。

世間では色々なダイエットがあるらしいですが、結構からだを壊すやり方も少なくない様です。。汗

食べ物による無理なダイエットをしてからだを壊すのは、解毒と貯蔵の能力が衰えた肝臓に急激な負担を強いるためかと思われます。

テレビや雑誌などで食べ物ダイエットが紹介されると、たちまちその商品が売り切れるといいます。

まことに短絡的というか滑稽な話ではないですか!?

普通にその商品を買いたいのに買えなくなる人が可哀想ですね。

一種類の食べ物(単食)をつづければ、消化酵素は少なくて済み、内臓に負担がかからず排泄が良くなるので、老廃物が出てやせるのは当然なんですね。

時のはやりで、それが卵であったり、リンゴであったり、バナナであったりするだけなんでしょうね。 

ビールというのも昔ありましたが…笑

普通に食べて空腹時に骨盤を締めるのが一番楽なのではと思ってしまいます。。

これなら、なかなかリバウンドもない筈です。

ランニングなど激しい運動をすればやせると思っている人がいますが、それは間違いなんですね。

激しい運動をすれば多量のカロリーを消費しますが、我々のからだは消費した分だけ必ず補うように出来ているからです。

一時的にやせてもすぐにリバウンドするのはそのためなんです。

それゆえ、ノンカロリーのエクササイズは有効と言えますね。

ところで骨盤を締めるというと、ハードなイメージがありますが、実は太りやすい人というのは骨盤の動きが悪いんですね。。

骨盤の動きが悪い=骨盤が歪んでいる といってもいいです。

だからといって、骨盤の歪みを矯正しても痩せるとは限らないんです。。

なぜなら、食べ過ぎだけは自分で管理するしかないからです(笑)

骨盤の動きの悪さは様々な体のトラブルに繋がります。。

体の不具合を感じましたら、骨盤矯正の得意な桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^


アクセス情報

所在地

〒376-0042
桐生市堤町3-4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『保険の窓口』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。