- Blog記事一覧 -体を強い刺激でとことんゆるめ切ると、思わぬ落し穴が。。

体を強い刺激でとことんゆるめ切ると、思わぬ落し穴が。。

2017.08.03 | Category: 患者様の声

● 体を強い刺激でとことんゆるめ切ると、思わぬ落し穴が。。

こんにちは^^ 

当然ですが、人のからだは繊細に扱わなくてはなりません。

以前に、こんなケースがありました・・・

何回かぼくの施術を受けられた方なんですが、その方は初め、肋間神経痛がひどい状態でした。

2月の末頃にはずいぶんと良くなり、4月上旬まで調子が良かったといいます。

ところが・・・

調子はいいものの、お知り合いの勧めで、これから年をとって背中が丸くならないようにと、ふと思い立って近所の治療院に行かれたそうです。

結果は翌日から激しい痛みに襲われ、それが1週間以上つづき、再びぼくのところへ来られたのでした。

みると、肋骨と筋肉が極度に硬直し、肋間神経を圧迫していました。

こうなった原因は・・・

「筋肉を強い刺激でゆるめ切る」

これをされたからなんですね。

これ、絶対にやっちゃいけないんです(禁)

なぜなら、からだは反発してくるからです。

からだを充分に理解してないと、こういうことが起こりますね。。

あっ、結果はほぼ痛みはとれました。(力はまったく使っていません)

当院で使っているDRT整体は、優しいソフト刺激で、ただ背骨を気持ちよく揺らすだけですから、安全で安心な施術です^^

しかも外からの刺激で治すのではなく、患者様が本来備え持っている自然治癒力に火をつけ、患者様自らが治していける様に誘導していきます。


アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。