- Blog記事一覧 -手足の冷える人は、呼吸が浅い・・・脳の酸欠に注意!

手足の冷える人は、呼吸が浅い・・・脳の酸欠に注意!

2017.07.26 | Category: 整体の話

● 手足の冷える人は、呼吸が浅い・・・脳の酸欠に注意!

こんにちは^^ 

体が歪んで体型的に呼吸が浅くなったり、日々のストレスや焦りで酸欠になっている人って本当に多いですね。

呼吸が浅くなると、脳に酸素が行きにくくなります。

これは不眠の原因でもあります。

脳に充分な酸素が行き渡ってこそ深い睡眠が得られるのです。

人間の体は防衛反応がうまく働き、大切な脳に少しでも酸素を行き渡らせるために、抹消の血管を締めてまで脳の酸欠を回避するんですね。

こうやって脳を守るんですね。

つまり、呼吸が浅いのは、手足が冷える原因の一つですね。

いかに呼吸が深いということが大切かが、おわかりになるかと思います。

まずは桐生 アーサー整体のDRTで、体の歪みを改善して深い呼吸ができる様になりましょう^^

アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板(かき氷屋さんの看板のすぐ隣)を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休業日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。