- Blog記事一覧 -体温を超す猛暑で体が破壊される!

体温を超す猛暑で体が破壊される!

2017.07.26 | Category: 整体の話

● 体温を超す猛暑で体が破壊される!

こんにちは^^ 

ぼくが住んでいるのは、日本で1、2番目の高温度になる館林から近いところです。

近年の猛暑は半端ないですね。

毎年夏になると、テレビなんかで、都会の人たちがインタビューに答えているのを聞くと、寝苦しくて夜もクーラーをつけないと眠れないという声が多いですね。

40度超え!・・・これ、問題アリなんです。

集中豪雨や竜巻と気象も異常ですが、我々の体にも猛暑によって異変が起きているのです。

知っていましたか? 実は、この猛暑が体に多大なダメージを与えているのです。

どういうことかといいますと、あまりに暑過ぎると、体はそれに耐えるべく緊張します。

その緊張した部位の中でも、特に張りつめた箇所の血液やリンパ液の流れ、神経の伝達などが悪くなり、硬く冷たくなっていきます。

これが継続すると、筋肉や骨、内臓がだんだん正常に働かない状態に…。

こうして体の中に、部分的に死んだような箇所が生じます。それでも体はそこをカバーすべく他の部位が酷使され、壊れた部位以外にも不調を連鎖させていきます。

夏にダメージを受けた体は、季節を追うごとに異常が生じやすくなります。

猛暑をきっかけに体が部分的に壊れ、その結果として病気や不調になってしまう…。

実際、ここ数年で、肩こりや頭痛の悪化、吐き気に悩まされる、突然腫瘍ができたなど、これまで病気とは縁のなかった人にすら、ひどい症状が現れるケースが激増している様です。

筋肉や骨、内臓が正常に働くためには、ゆるんだ体がいかに大切かということですね^^

そのためにも、背骨や骨盤が日常的に歪んでいない状態であることが、とても重要なカギとなります。。

骨盤や背骨の歪みが気になる方は、ぜひ一度、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^


アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。