- Blog記事一覧 -タオル1枚で、ひどい生理痛が消失し、薬も手放せて熟睡できました!

タオル1枚で、ひどい生理痛が消失し、薬も手放せて熟睡できました!

2017.07.22 | Category: 簡単セルフケア法

● タオル1枚で、ひどい生理痛が消失し、薬も手放せて熟睡できました!

こんにちは^^ 

Sさんという方から、こんな相談を受けたことがあります・・・

私、ここ一年程前から、どうやら閉経が近づいている様な状態に在ります。

それで、生理直前から生理中の2~3日目迄、下腹部がかなり痛みます。

余りに酷い時は、市販の生理時専用!?の鎮痛剤のお世話になるのですが、出来ればそれは避けたいと思って居ります。

で、ぼくは、こんな指摘とアドバイスをさせていただきました・・・

おそらく骨盤の左側が下がりバランスが悪くなっているのが原因だと思います。 

緩和するには、下腹部と背中側(ベルトのライン)の両方に、蒸しタオルをするといいですね。^^

Sさんのご返信です・・・

早速のご指導、本当にありがとうございます。

仰る通り、私の骨盤は左側に傾いて居ります。

と申しますのは、かつて8年半程の期間、左側の肩や腰にかなりの負担が架かる仕事に就いて居りまして、それが原因で鏡の前に立った際、左側の肩と腰の位置が右側よりも下がってしまった事に気づきました。

けれど、まさか左側に傾いた骨盤が原因で、様々な支障、それも生理までが関係しているとは、全く知りませんでした。

早速、蒸しタオルを実践してみたSさんは・・・

池口 公治さま。。。

おはようございます。

昨日は、質問させて頂いたまま途中で失礼してしまい、申し訳ありませんでした。

昨日は、あれから生理が始まりまして、取り敢えずいつもの鎮痛剤を用意し、覚悟をしたのですが・・・

池口さま、本当にありがとうございます。

出血量も初日とは思えない量(多)でしたが、痛みは信じられない位感じる事がなく、何年ぶりかで生理初日に爆睡させて頂く事が出来ました。

これには主人も驚きまして、『俺の便秘にもイイかな?』と、興味津々で出勤して行きました。

そして今、私の下腹部には蒸しタオルが乗っています(^^)v!

何だか不思議な様にも頷ける様にも思えますが、我が家の日常は「蒸しタオル」で大きく変わりそうな予感がして居ります。

池口公治さま、本当にありがとうございますm(__)m。

これからも末長く宜しくお願い申し上げます。

~院長より~

この様に、お金や時間をかけたり、施術を何回も受けなくても、タオル1枚で楽になるケースもあるのです。

ただ、左骨盤の下がりというのは、整体で改善するに越したことはありませんね^^

一応、蒸しタオルのやり方を書いておきますね・・・

・できるだけ熱いお湯で分厚目のタオルを絞り、蒸しタオルを作る
・痛い処や関連ポイントに蒸しタオルを冷め切るまで当てる
・これを3〜4回繰り返す

* 但し、温熱刺激なので入浴の前後3時間はしない様にする

とてもカンタンですよね^^


アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。