- Blog記事一覧 -あなたの冷え性 その原因(1)

あなたの冷え性 その原因(1)

2017.07.21 | Category: 整体の話

● あなたの冷え性 その原因(1)

こんにちは^^ 

秋も深まると、朝夕と日中の寒暖差が大きくなりますね。。

日中は25度以上まで上がるのに朝晩は一桁代なんていう日もありますから、一日のうちで相当な温度差と言えます。

それほどの温度変化にも、体は柔軟に対応してくれているんですね。

だから、特に体に異変を感じなくて済むわけですが、

実はこの温度変化に対して、素晴らしいシステムが働いてくれています。

我々の体には、ちょうど肩甲骨の真ん中辺りの背骨に体温調節部があるのです。

これがうまく働いてくれるおかげで、外界の温度変化に対して適切な対応ができているのです。

しかし体が硬直していたり、この体温調節部の骨が硬直していたりすると、末端部の手足に冷えを感じる様になります。

体の隅々まで血液がいきわたらなくなる現象です・・・これが、いわゆる冷え性と呼ばれるものです。

体温調節部の骨は呼吸器系とも繋がりが深く、冷え性の人には、肺など呼吸器系が弱い人も多く見られます。

冷えを感じる人の多くに、背骨の動きが悪いという共通性があります。

つまり、背骨の動きを良くして本来の機能を取り戻せば、冷えは解消される筈です。

この観点からすれば、DRTで背骨の動きを良くすることは、冷え性解消のための近道といえますね。。

こちらで、ぼくが冷え性について詳しく話しております・・・

桐生地域で、身近に冷え性で悩んでいる方がおられたら、ぜひDRT整体の存在を知らせてあげてくださいね^^


アクセス情報

所在地

〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『アンカー』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。