- Blog記事一覧

Blog記事一覧

【人体の神秘】深い傷も重度のヤケドもキレイに早く治ってしまう不思議なポイント

2017.08.15 | Category: 整体の話

●【人体の神秘】深い傷も重度のヤケドもキレイに早く治ってしまう不思議なポイント

こんにちは^^

整体には、化膿活点(かのうかってん)という傷やヤケドを早期に修復できるポイントが存在します。

そのポイントを的確にとらえれば、深い傷や、放っておけばケロイドが残るような大ヤケドでさえ、早期に跡形も無く治ってしまうのです。

大ヤケドでも皮膚移植など必要ありません。

どういうことかというと、このポイントをとらえれば一時的に白血球が増えます。

なぜそうなるのか、医学では証明できていません… というか、その存在すら認知されていません。

白血球は人体の組織を修復させる効果があるので、これが増えれば通常の何倍も修復力が増すわけです。

ポイントは腕でいうと上腕にありますが、医学的に解析しても、ただの筋肉でしかないでしょう。

しかし確かに、その“点”は存在するのです。

ぼくも整体を習い始めた頃に、アルバイトで指をズバリと切ってしまい、辺りが血の海になるほどの怪我をしたことがあります。

このときすぐに化膿活点を自分で押さえたら、深くえぐれた傷があっという間にふさがり、傷跡も残らずキレイに治りました。

ただ、場所だけ合っていてもダメで、角度を合わす必要があります。

ちなみに、脚の化膿活点は脚の付け根近くにあります。

腕、脚のポイントは、おへそを境に上下左右で使い分けします。

こういうポイントを発見した先人には、ただただ頭が下がる思いです。

不思議という他ありません。。

化膿活点以外にも、もう一つ不思議なポイントがあります・・・それは、仙骨孔(仙骨の穴)です。

以前に、大きな火傷を負ったばかりのお子さんに対して、仙骨孔への早期の刺激をさせて頂いたことがありました。

胸から肩口にかけて真っ赤にただれ、それはそれは痛そうでした。。

するとどうでしょう!!

数日して皮膚の色が明るくなってきた!とご報告を頂きました^^ 

それからというもの、目に見えてみるみる回復され、今ではよく見ないと火傷の痕(あと)が分からないほどだそうです。

実はぼく、この仙骨孔への刺激は初めてだったんです。。汗 うまくいって本当に良かったです^^

大きな火傷を負うと、仙骨孔に必ず異常が出るんですね。

ぼくが触診したときは、8つある仙骨孔のうち、2つほど穴がヌルッとした感じでした。

正常だとシャープな感じがしますが、しばらく押さえているとヌルッとした感じが消えてゆくのがわかりました。

うまくいけば、火傷の痕(あと)は一切残らなくなります。

もちろん薬も効いていると思いますが、

白血球を急激に増やせる腕への化膿活点(外傷や火傷を劇的に回復&キレイに修復させるポイント)も不思議ですが、やはり仙骨も神秘を感じますね。。

超シンプルなダイエット法とは!?

2017.08.14 | Category: 簡単セルフケア法

● 超シンプルなダイエット法とは!?

こんにちは^^

先日テレビで何気なくダイエット法を特集した番組を観ていました。

何人も権威ある先生が出てきます。。

たいていは、ほとんど気にならないのですが、お一人だけすごく気になる先生がいました!・・・

その先生は、解剖生理学的にかなり詳しい人で、くびれの作り方とダイエット法を教えていました。

そのやり方が、超シンプルっ!!

そのやり方とは・・・

ただ、呼吸に合わせてお腹を引っ込ませたり膨らませたりするだけ。

それをひたすら繰り返すだけなんですね。

実行した人はみなさん、ものすごくウエストが絞れて美しくなり、おまけに数ヶ月で10キロ痩せたりと!!

慣れてきたら、息を吐き切ってお腹をしっかり引っ込ませる時間を徐々に長くしていくと、なお効果的です。

ぼくもじっと観ていて、整体学的にも理にかなっていると思いました。

ちなみにぼくは、これと似た様な原理で、一番多い時に比べて25年以上20キロ以上痩せたままです。

かかるお金はゼロ、かかる労力も少しだけ、食事も普通でOK。

それで美ボディ&スリムになれたら最高ですよね〜!!

意外とモノゴトってシンプルなんだなと、改めて思いました^^

慢性疲労の原因と対処法

2017.08.14 | Category: 簡単セルフケア法

● 慢性疲労の原因と対処法

こんにちは^^

いつも疲れを感じるという“慢性疲労”

この慢性疲労を感じる年代が、20代や30代でも多く見られる様になってきました。。

整体的にいえば、慢性疲労はほとんどの場合が内臓疲労が原因です。

もちろん過食によって内臓疲労は起こりますが、食べ方によっても起こると思います。

一度にたくさんの種類のものを食べる・・・

バランスというと聞こえは良いですが、それだけ毎日毎日、いろいろな種類のものを一度に食べるというのは、実は内臓(特に胃)にかなり負担がかかると思います。

これこそが日本人が内臓疲労を起こしている大きな原因ではないだろうか。。

なぜなら、種類が多いだけ、消化に必要な酵素も多く必要になるからです。

胃や腸で消化活動を行う際に、それほど多くの種類のものを処理するには大量の消化酵素を必要とします。

そのため、内臓の仕事量が増えて内臓は疲れるという訳です。

種類が少ないケースで例えば、子供によってはハンバーガーならハンバーガーだけを食べたがる時期があります。

それはそれで、からだが要求しているのです。

晩御飯の代わりに、今日はお菓子だけが食べたいというのも、軽めにすぐ消化できるものをからだが欲しているのです。

それで栄養が足りないということはありません。

一般的には、やはり栄養信仰は根強いと思いますが、いつもたくさんの栄養をからだが欲しているというのは、幻想に過ぎないと思うのです。

それよりもからだは、熟睡に必要な内臓が疲れていない状態を欲している筈です。

疲れにくいからだは、栄養で得られるのではなく、熟睡によって得られます。

そして、熟睡は内臓が疲れていないときに得られます。

では内臓疲労を解消するにはどうしたらいいのか?

できるだけ胃の中を空っぽにして休ませてあげる時間を普段から作ることです。

調子が悪いなと思ったら、食べないで何食か抜いてみる。

そうすることで、内臓疲労は解消されていきますね^^

それでも眠れず慢性疲労を感じる場合は、自律神経がうまく働いていないので、自律神経の機能回復に有効なDRTで調整するといいですね。 

ぜひ自律神経の調整が得意な、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

DRTの耳鳴りに対する効果

2017.08.13 | Category: DRT整体の効果

● DRTの耳鳴りに対する効果

こんにちは^^

耳鳴りの症状というのは、いつも耳の奥で蝉がジージーと鳴いている様にうるさく、非常に不快なものらしいですね。。

ぼくが4月に開催した東京DRTセミナーに参加されたMさんから、こんなメッセージをいただきました・・・

こんばんは。

先日はお世話になりました。

4月上旬のセミナー受講以降、対面では、お客さまの腰痛やヒザ痛、耳鳴り、頭痛、肩凝りが良くなってます。

私同様、眠くてたまらなくなる方が多くて、睡眠が向上したようです。

~講師より~

DRT整体で患者さんにたくさんの成果を実現されていることは、DRTをお伝えしたぼくにとって本当に嬉しいです^^

DRT整体で眠れる様になったという人も実に多いですね。。

耳鳴りはやはり、頚椎(首の骨)の矯正が必須となります。

DRTでは、首の骨の矯正を得意としておりますので、耳鳴りには効果が出やすいですね。

頚椎の矯正といっても、DRTでは首には少しの検査だけであり、直接首を操作することはしませんので、非常に安全な手技といえますね^^

アーサー整体のDRTでは、耳鳴りの原因となっている頚椎の異常を調整することができます。

ぜひ耳鳴りの症状が得意な、桐生 アーサー整体にご相談くださいね^^

ストレートネックがいとも簡単に。。

2017.08.13 | Category: 患者様の声

● ストレートネックがいとも簡単に。。

こんにちは^^

首の骨はカンタンにズレてしまいます。

その原因は・・・

・ストレス
・姿勢の悪さ
・腰の異常
・食べ過ぎ
・腕の使い過ぎ
・肺の弱り

つまり、首の骨はトラブルを起こしやすい場所だということですね。

首の骨がわずかにズレるだけでも、首の痛み・首のコリ・肩コリ・頭痛・耳鳴り・めまい・蓄膿症・鼻づまり・腕や指のシビレ… と実に様々な不快症状へと繋がります。

首の骨のズレにも色々とありますが、ストレートネックというものがあります。

ストレートネックもまた、首がいつも重だるい・痛い・首が凝る… といった症状を招きます。

最近ではスマホ首といって、うつ向いてのスマホの見過ぎによるストレートネックもあります・・・

   

実は、力をまったく使わず、ストレートネックを一瞬で元の正常な状態に戻すことが出来ます。

多くの方が、その劇的変化に驚かれます。

例えば、患者様からこんな声を多数いただいております・・・

◆ カンタンな施術なのに驚きの連続でした!

池口さま

驚きの連続でした。

ありがとうございます。

「え?これで?」というような簡単な施術で、うがいをするのも苦労した首は、楽々上を向けるようになり、腰を回すとゴリンゴリンと音がする左股関節は音がしなくなりました。

◆ 慢性的に首が回らず、上を向いてウガイも出来ませんでしたが。。

ありがとうございました!

あれから、まだ「首が回る」状態(笑)、保てていますし、上を向いてうがいもできています。

嬉しいです~!ありがとうございました。

◆ ストレートネックを治していただきました。

ほんの数秒で!!!!! 私もびっくりしています。

自分で触って分かる位までに首にきちんと反りが出来て長年首の付け根がつらかったのが、今日はうそみたいに楽なんです。

~院長より~

ストレートネックを解放することで、手の指のシビレが消えてしまうこともあります。

首に湾曲ができたことで、神経の圧迫が解放されたんですね^^

体(首全体)は、首の正常な湾曲の状態を記憶しているんですね。。

つまり、その正常な記憶に働きかければ良いわけです。

ぜひストレートネックの改善が得意な、桐生 アーサー整体に遠慮なくご相談くださいね^^

アクセス情報

所在地

〒376-0042
桐生市堤町3-4-9 モナベイルE号室
【お車でお越しの方】
JR桐生駅方面から国道3号線を直進、堤町3丁目の交差点を過ぎてすぐ、
『保険の窓口』の赤い看板を左折すると当院です

駐車場

2台あり
10番と11番をご利用ください

休診日

不定休

予約について

当院は完全予約制です。ご予約はお電話でお願い致します。